2016年9月18日

ようやくビワイチ

Image

9/15、16で自転車にて琵琶湖一周してきました!

雨も降らず、結構涼しめで爽快に走れた〜
1日めは110キロを8時間で
2日めは113キロを7時間で
トータル223キロを15時間で走ったことになる。

純粋に琵琶湖を一周すると200キロらしいので
かなり余計めに走ってしまってますが・・・


まぁ、無事に行って帰ってこられて良かった!
有言実行!

2016年9月 4日

福島へ旅行

Image
このあいだ、台風と共に福島に行ってきました!
猪苗代湖でSUPってやつをしたんですが
その写真がない!

でも、こんなプライベートビーチなところで
夏休み最後が過ごせて良かったです。

2016年8月22日

ジムの後に

Image

今日もジムに行ってきた!
少し前に「もう少しきつめの内容にしてください」と頼んだので
最近、トレーニング内容が少しだけきつい。

心地よい疲労感とやった感があるので
今日もジムが終わったあと、近くの洋食屋でランチ

ひっさびさに食べたハンバーグ、美味しかった!

2016年8月14日

私が悪いのかなぁ?

1ヶ月ぶりくらいの更新

この間、特に特筆すべきことはなくーーー
婚活もやる気が全くなしの状態が続いている。

で、今日の仕事の話

一度詳細を書いたけど、全く看護師の世界を知らない人には
通じない文章だったので消してしまった。

要は、自分の思っていた動きを他のメンバーがしてくれず
多重業務の中で、その人が笑って他の病棟の患者さんと話してたのを
後で、その人本人に怒ったら、

逆に「傷ついた。そんない言い方ないんじゃない?」

って言われたのだ。


果たして、私が悪かったのだろうか??
「わざわざ私を訪ねてきてくれてたのに、無下な対応はできないでしょう?」
と言われたけれど、向こうがこちらの都合など関係なく来たのだから
少し待ってもらう事もできたはずだ。
なのに、私がそれを言ったら、なぜ逆ギレされる???


私の性格が悪いのかなぁ???
わからないよ。

2016年7月18日

インターバルトレーニングとマインドフルネス

一週間前からランニングを始めた。

私、走るのが一番苦手で、大嫌いだったんだけど
友人から「インターバルトレーニング」のやり方を教えてもらい
緩急をつけて走ることで、長時間続けて走ることができた。

今はウォークメーターっていうアプリの中に入っている
5キロ最終に走れる体になるプログラムに乗って走ってる。

5分普通に歩いて
1分走って、1分半歩いてを8回繰り返し
5分また歩いて終わり。

30分ほどで終わってしまうんだけど
かなり汗が出る。


この間ジムのトレーナーさんにインターバルトレーニングの話をしたら
心肺機能を高めるとともに脂肪燃焼にも良いって言ってた。

よし、頑張ろう!


それからマインドフルネスっていうのもやってみることに。

ダイエットを始めて、結果が出始めてからというもの
他人の行動に対してとっても厳しくなっている自分がいる。
自分でできる努力をやらない人やすぐに行動しない人に対して
すごくイライラするのだ。

そういう性格の人で自分とは違う考えの人なんだと思おうとするけれど
実際その状況に出会うと、本当にイライラしてしまう。

なのでマインドフルネス。
脳のストレス状態を改善する方法。

少しこれをやってみて、自分もイライラしない
他人にも怒らない状況を作っていきたい。

«反省、反省、反省

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30