« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の3件の記事

2005年2月15日

7年の金額

今日は仕事を休んだ

今の時期、私の仕事はかなりヒマ
行ってもボーっとしてることが多いので
今月は有給消化月間になっている。

今日はピアノの調律に来てもらった。

ところで私は4歳からピアノをならってるんやけど
いっぱしな年数を習い続けてるにもかかわらず
かなりの下手さ。いいかげん「上手くなるかも!?」という
幻想は捨てた方がいいのかもしれない。

で、かなりの年数習い続けているんだけど
「調律」ってもん、私はいままで殆どしたことがない!!
そういうのが必要と言うことも10年前まで知らなかったし
知ってからも、そんな事にお金をかける余裕もなかった。

そんな私が何故イマサラ調律!?

音がくるうのは、耳が慣れたらガマンできるんやけど(ホントはダメ)
音が出ないキーが出てきたのにはガマンできなくなってしまったから。

しかし、7年の年月、彼女(ピアノ)をほっといた代償として
かなりの金額(4万弱)を払うハメになってしまった私。ううっ・・・

でも彼女、飼い主に似てかなり頑丈のよう。
ピアノの中をみた調律師さんが「このタイプのこの機種で
中の部品がこんなに綺麗に残っているなんて!すごい!」
と驚かれてしまった。

ふふっ、練習殆どしないから、それがいいのかな?


2005年2月 6日

庶民の舌

VFSH0015高校時代の友人と今日はランチ
草津駅近くにあるイタリア料理店を友人が予約してくれた。
わーい!ひさしぶり!

店にかなり早くついてしまい、開店時間前なのに入れてもらった。(すみません!)
で、本日は1500円のランチを注文。

パスタが選べると言うことで、Aさんはラザニアを頼み
Kちゃんと私はあの世界3大珍味「生トリュフのパスタ」を注文。

わくわくして、運ばれてくるのを待っていたんだけど
実際に来て見ると、やっぱりトリュフはキノコな訳で・・・

世界3大珍味って誰が決めたんだろう?
キャビアもフォアグラも、私ダメなんだよね~

やっぱり庶民の舌には理解不能な味なのかな~


ひさびさ~

ここのblogを作ったものの・・・
作った日から全く触ってなかった。
3日坊主よりもタチが悪い。

昨日はネットで遅くから楽器を始めた人の日記を読んだ。
私も1年半まえからチェロをやってるんやけど・・・
これが全く上達しない。

「仕事をしながらやしー、学生さんとは進度が違うのは
仕方がないやん。」と上達しない言い訳をしてたんやけど
世間には仕事をしながらも、ちゃんと練習してる人がいるんや!
ホント、反省した。

来年、仕事の契約期間が切れるし、収入が安定している
この1年、とことんまで頑張ってみるかー

よしっ、今日から練習日記をつけよう。
毎日練習したる~

« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30