« すずらん | トップページ | おわらない夏 »

2005年6月29日

はずかしっ・・・

何日か前にチェロの弦をスピロコアに替えてから
G線とD線の音を弾くと”ジージー”という音が鳴るように
なったので、思い切って午後仕事を休み京都にある
渡辺弦楽器工房さんに持って行った。

昨日の京都は35度まで気温が上がったらしく
それに新しいGEWAのチェロケースはとても重く
必死に持って行って、見て貰った結果・・
ただ単に弓に松脂を塗りすぎだって。
(あと半年は塗らなくていいそうな・・・)

ははは・・・
ま、それだけで終わって良かったかな。
わざわざ持って行って、これだけで終わるのが悲しかったので
渡辺さんにチェロの点検をしてもらいがてら、傾いた駒の直し方とか
湿気・乾燥対策とか色々質問をして帰ってきました。

おそるべしっ!松脂!!


« すずらん | トップページ | おわらない夏 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/4755324

この記事へのトラックバック一覧です: はずかしっ・・・:

« すずらん | トップページ | おわらない夏 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30