« 真珠の耳飾りの少女 | トップページ | スラー »

2005年6月 9日

なぜか・・・

ドッツァーの1番が今日あがりました!

音程が微妙なところとか、テンポが怪しい所とか
沢山あったのに、なぜか良いって事になってしまった。
自分自身、弾いててとても気持ちよかったしなー
それが良かったんかな?
でも、アップボウのスピードが速いと指摘された。

で、次の2番。
C線の鳴りが悪いようで、もっとシッカリと
左指を押さえるようにとの事。確かに、シッカリと
弦を押さえると綺麗な音が出るような・・・
それから、最後のアルペジオ。要練習やな。

それから、Adurのスケール。
スケールになると何故か緊張してしまって
音が萎縮してしまう感じ。ボウイングの練習から
やり直すように言われる。うーーー

レッスンでは、ドッツァーとスケール練習だけなんやけど
自宅で密かにバッハの無伴奏チェロ組曲の1番プレリュード
を練習する。いつか弾けるようになんのかな~

« 真珠の耳飾りの少女 | トップページ | スラー »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/4486188

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか・・・:

« 真珠の耳飾りの少女 | トップページ | スラー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30