« マズそうなのについ・・・ | トップページ | 昨日のレッスン »

2005年9月21日

みなさん何を使ってます?

みなさん、チェロの弦って何を使ってます??

初心者にとって、この弦選びもよく分からないんですよね~
チェロを始めて2年が経ちましたが、未だにどれが自分の楽器に合ってるのか分からない状態。


今まで使用したのは以下の3種

○ラーセン
音色は初心者が弾いても、まろやかーな音になって本当に良いと思ったんだけど値段が高額。それから初心者の私にはチューニングが難しかったような気が・・・

○ヤーガー
私の楽器は弦の張りが強いらしく、さらにヤーガーのC・G線は他のメーカーのより太いので押さえるのが大変だった。先生から即張り替えを命じられた弦。

○スピロコア
楽器を買ったときについてた弦。
金属的な音が嫌いで他のに変えたのに、貧乏なので結局コレに戻ってしまった。でも、今は結構気に入ってる。次はD・A線だけラーセンにしてみよっかなー


オケにも入らず、個人レッスンだけしか受けてない私には、こういう情報を得る機会が少ないんですよね~
でも、人に勧められた弦が自分にいいとも限らないしさ。

難しいですなぁ~


« マズそうなのについ・・・ | トップページ | 昨日のレッスン »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/6052393

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん何を使ってます?:

« マズそうなのについ・・・ | トップページ | 昨日のレッスン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30