« 美貌の果実 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2005年9月15日

本日のレッスン

GdurのスケールはOKに。
ただし、3・4の指が弱いとまたしても言われる。
叩くように弦を押さえなさい!はじくように離しなさい。
と毎回言われるんやけど、なかなかねぇ~。難しいねぇ。

○ドッツァー5番
自信満々やったのに・・・
自分が何の和音を弾こうとしているのか、またどんな風に
和音が展開していってるのかを感じて弾くようにとのこと。
それを分からずに弾いてるから、聞いてる人に
この曲のいいところが全く伝わってこない・・と言われた。

そうやな。今は音符を追ってただ弾いてるだけやもんな。


6番予習して行ったのに、全く出番がなかった。

帰りがけに筋肉痛を和らげるストレッチを教えてもらう。
この曲を弾くと確実に二の腕が引き締まるらしい。
さらに、左手の二の腕も鍛えるとビブラートをかけた時
肉がタプタプしないからね~と先生のお言葉。

今日の先生の言葉はなかなか深かった。

« 美貌の果実 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/5960276

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のレッスン:

« 美貌の果実 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30