« 黒ネコ | トップページ | 今日のレッスン »

2005年11月15日

Ann Sally

Annsally久々にAnn SallyのCDを聴いてます。

ジャズって私の中では”夏のけだるい夜”
って感じのイメージがするんだけど
秋の夜に聴いてもなかなか良いものです。
彼女の声は独特の落ち着いた声で
とても癒されます。

今日流してるのは4月にリリースされた
Brand-New OrieansというCD。
どの曲もとても良いんだけど
私は日本語で歌われる「アフリカの月」や
「胸の振り子」が好きだなぁ~

一度でいいからライブ聴きに行きたいなぁ~

« 黒ネコ | トップページ | 今日のレッスン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰してます。連絡せずにごめんね。いろいろ言ってたような気がするが。。。Ann Sally 確かもうすぐ来日やったような気がする。チケが高っ!とびびって、私はまだアルバムも持ってないことに気づいた。。。けど、多分大阪ブルーノートやったと思います。

自分で返信。
今ぴあ行ってみたら、やっぱりライブあって、12月7日クラブクアトロやった。そして売り切れ。。。残念。

お久しぶりです!
Ann Sallyのライブ、9月くらいに知ったんだけど大阪だし二の足を踏んでしまいました。チケット取れば良かったなぁ~

そうそう土曜日にアンジェラ・アキさんって人の歌を聴いて感激してしまいました!今CDをまとめ買いしようかどうか悩んでます!

私もAnn Sally大好きですw でも、まだLiveに行ったことがありません。今回のツアーでは、赤ちゃんも連れてきたそうですよ。
最近は、Soul Bossa Trioつながりで、畠山美由紀やnoonも聴いています。
トラックバックさせてください。

トラックバックありがとうございます!
ツアーに赤ちゃんを連れてこられたんですか?あぁ、残念。次は絶対に行こう!

畠山美由紀やnoonはお名前は知ってるんですが、
歌は聴いた事がないんで今度聴いてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7130332

この記事へのトラックバック一覧です: Ann Sally:

» Brand New Orieans/Ann Sally [心理学とタイとウルティマオンライン]
前に買ったんだけど ブログに載せるのをすっかり忘れておりました。 そしたら今、Brand New Orieansツアーをやっているというではありませんか! アルバムBrand New Orieaで 楽しみながら歌っているAnn Sallyを生で見たかったな〜 2枚組のこのアルバムは Ann Sallyらしくあり 太陽ち土とJAZZの臭いがぷんぷんします。 そんな中「胸の振り子」という 日本...... [続きを読む]

« 黒ネコ | トップページ | 今日のレッスン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30