« 今日のレッスン(11/24) | トップページ | アメフト観戦 »

2005年11月27日

初お料理教室体験

生まれて初めて「お料理教室」に行きました!
向かった先は京都の河原町御池にあるラ・キャリエール

oseti昨日は「おせちの基本」ってテーマで
おせち料理に入れる以下の料理を作りました。

・ぶりの酒焼き 菊花蕪
・にしん・豚肉・蓮根 三種昆布巻き
・サーモンの五色なます
・海老と野菜の袱紗蒸し
・京のお煮しめ

始め先生のデモストレーションがあって
作り方をうわーっと説明してくれ、その後実習にはいる。
先生がしてるのを見てるとすっごく簡単に見えるんだけど
実際作ってみると、結構難しくて・・・・
5人チームで作るんだけど、それにも慣れなくて
私が右往左往してるうちに、他のメンバーが作ってくれました。
助手の方々のサポートが厚く、なかなかの好印象の教室でした。
カメラを持ってくのを忘れたので、写真はラ・キャリエールから拝借。


帰りがけ、河原町御池の交差点に無料手相占いのおじいさんが立ってて

「無料か・・・」

とボーッと見てたら手招きで呼ばれてしまい、見てもらうことになった。
これから1年で3人の男性にめぐり合い、そのうちの一人と5年以内に結婚し、子供は2人できる。上は女で下は男。(どこで分かるんやろ?)83歳まで生きるとの事。
但し、浪費家なので無駄遣いをやめなさいと言われた。

浪費家の部分は当たってるなぁ~

« 今日のレッスン(11/24) | トップページ | アメフト観戦 »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!偶然見つけてやってきました☆この手相のおじいさんなのですが、結果どうでしたか??最近回りで噂になっていて、気になってます。

yumiさん
はじめまして!
周りでウワサになってるという事は
あのおじいさん、お元気なんですねっ!!

結果はどうだったかというと
ここに書いた以外にも「来年から生活が一変する」と
言うのを言われててコレは当たりましたねー

というか、この占いでこう言われたから
今まで思い悩んでた事を行動に移しただけなんですけど・・・

恋愛の方は・・・
まだ結婚してないので、当たってないのかもー

周りでは、どういうウワサになってるんですか??

そうなんですかっ!!結構当たるかもって噂になってます。
私の友達は、当時付き合っていた彼氏とすごく良い時期に偶然見てもらって、「学生の間にあと2人と付き合う」ってゆわれて、まったく信じてなかったんですけど、当たりました、笑
もう一人もタダってゆーので軽く見てもらって、旅行行こかな~って思ってた時だったんですけど、ゆってもないのに「旅行とかは5月まで行かない方がいい」ってゆわれてやめてました。。。

yumiさん
この日記に書いたことだって
まだ2年弱の猶予があるので当たるかも!!

ぜひぜひ行ってみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7338750

この記事へのトラックバック一覧です: 初お料理教室体験:

« 今日のレッスン(11/24) | トップページ | アメフト観戦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30