« アメフト観戦 | トップページ | 本日のレッスン »

2005年11月30日

告白するけど・・・

あー、もう11月も終わりですね~
年を取ってからというもの、1年が早いです。
チェロを習いはじめて早2年と5ヶ月・・・
実は今日初めて告白するんですが

未だに自分の耳でのチューニングが出来ません・・・

家で練習するときはチューナーで合わせるんだけど、レッスンの時は先生がAの音をくれて、それでAを合わせて、そこから5度の重音でチューニングして行くんですが・・・
Aの音は分かるんです。でも、重音となるととたんに分かんなくて・・・

カンが良い時は、音がうねってる所から澄んだ所への変化が物凄く分かるんだけど、仕事で疲れてる時なんかは全く分からずかなり適当に合わせちゃいます。そういう時は先生に「ここらへんですかねぇ?」と自信なさげに聞いちゃうんですが、大抵「ちょっと低いです。」とか言われちゃいます。

レッスン前のチューニングのヒトトキが物凄く緊張するのです。
あぁ~、ハズカシイっ!こんなの私だけですよね?

« アメフト観戦 | トップページ | 本日のレッスン »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7400316

この記事へのトラックバック一覧です: 告白するけど・・・:

« アメフト観戦 | トップページ | 本日のレッスン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30