« 遭遇 | トップページ | Angela Aki »

2005年11月23日

今日の練習⑦

本日はピアノのレッスン日。
前回のレッスンから4日しか経ってないので、ツェルニー50番に焦点を絞って練習。

今日のレッスンには19番を持って行ったんだけど、曲が美しいので、入れ込んで練習してたせいか今日で終わりになってしまった。なんだか寂しい。

ショパンのバラード1番は、33小節が特に練習した覚えもないのに、自分でもビックリするくらい綺麗に弾けるようになった。しかし、その反面56小節からのアルペジオが、この間までは特に意識せずに弾いてたのに、今日はパッタリと弾けず・・・
一応、超ゆっくりスピードで最後まで弾けるようになったけど、140小節~は要練習やな。(と言うことは、ほぼ半分は要練習)


今日は休日だったので、夕方からチェロ錬。
As durのスケールは良い感じ♪
ドッツァー8番も付点練習をいっぱいしたので、テンポが一定に。
しかし9番は弓の返しの所で曲がブチブチ切れる。
どんなけ慎重に返しても切れる。どうすりゃいいんだ??

BREVALは、in tempoになってからを重点的に練習。
自分のなかで曲のイメージができてないからか
曲の表情が全く無いような・・・
とにかく、歌おう!

« 遭遇 | トップページ | Angela Aki »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7284365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習⑦:

« 遭遇 | トップページ | Angela Aki »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30