« 今日のレッスン | トップページ | 今日の練習⑥ »

2005年11月18日

もんじゃ焼き ウッキー

今日は職場のみんなともんじゃ焼きのお店ウッキー山科本店

関西ではあまりもんじゃ焼きの店というのが無かったんですが最近徐々に増えてきました。私の住む滋賀でも何軒かはあるようなんですが、良く分からないので京都の友人宅の近くの店にみんなで行くことになりました。

東京の月島で一度食べた事があったんですが、ここの店のもんじゃは東京のものよりもシャバシャバしてて固まるのが遅い!今日はウッキーもんじゃ、月島スペシャルもんじゃ、豚キムチもんじゃを食べ、その後・・・

VFSH0081”パフェもんじゃ”なるものを頼んでしまいました。
思いっきり普通のパフェっぽいものが出てきて、店員さんがそれを鉄板にドバーッとぶちまけて混ぜる混ぜる。うひゃーっとみんな引き気味でしたが、食べると森永チョコフレークの味がしてまぁまぁ美味しかったです。

みんなもんじゃを食べた事があまり無いメンバーだったので、もんじゃの味を楽しむよりも作る過程を物凄く楽しんでしまいました。

今日は一人当たり1800円。安いです。

« 今日のレッスン | トップページ | 今日の練習⑥ »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7187887

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ焼き ウッキー:

« 今日のレッスン | トップページ | 今日の練習⑥ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30