« クリスマスコンサート | トップページ | チェロ・リサイタル »

2005年12月25日

8月のクリスマス

20050818005fl00005viewrsz150x昨日のコンサートの帰り、友人と「8月のクリスマス」を観に行ってきました!

何年か前に日本で公開されたハン・ソッキュ主演の「8月のクリスマス」のリメイク版です。
主演は私の好きな山崎まさよし!年齢的にはこの主人公 寿俊とピッタリなのかもしれないんだけど、見た目が若いから”おじさん”は似合わない気もしました。関 めぐみの方はピッタリだと思ったけど・・・

私は韓国版の方を1度しか見たことがなく、ストーリーもすっかり忘れ去ってしまっていたんだけど、一緒に行った友人は覚えるほどみていたらしく、「かなり韓国版に忠実につくられている」と感心していました。

ま、そんなことはどうでも良い話なのかもしれない。
とにかく、涙腺のゆるい私は最初から泣きっぱなし。
病気の寿俊がお薬を飲んでるシーンだけでも泣けたし
父親にDVDの使い方を教えてるシーンでは号泣

終わった後、泣きすぎて少し頭痛が・・・・

« クリスマスコンサート | トップページ | チェロ・リサイタル »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7817041

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のクリスマス:

« クリスマスコンサート | トップページ | チェロ・リサイタル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30