« 12人の優しい日本人 | トップページ | 昨日のレッスン(12/22) »

2005年12月17日

ヘリコア

VFSH0086少し前にIchii Hiroki Violin Shop の通販で衝動買いをしてしまったD'AddarioのHelicore(ヘリコア)。

新年になるまで使わずに置いておこう!と心に決めてたんだけど、手元にあるとどーしても使いたい衝動にかられ、今日の朝、弦を替えてみました。

05-12-17_10-30
<見た目>
弦を触った感触は、今まで使ったどの弦よりも柔らか。テールピース部分は黄色と青のシマシマで、ペグ部分は各弦色が違うんです!さすがっ、USA!
A線が黒、D線が黄色、G線が赤で、C線が紫。はははー、ゴレンジャーっぽい。(年を感じますねぇ~)


peg
<使用した感じ>
今まで使ってたスピロコアよりも弦が少しだけ太い感じ。だからか柔らかく落ち着いた音がする。以前誰かのページで読んだ「弦が凹む感じ」っていうのは分からなかったけれど、指が弦にひっかかる感じがします。

<値段>
A.D.G.C線セットで 14,700円


« 12人の優しい日本人 | トップページ | 昨日のレッスン(12/22) »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7662080

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコア:

« 12人の優しい日本人 | トップページ | 昨日のレッスン(12/22) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30