« 昨日のレッスン(12/22) | トップページ | 8月のクリスマス »

2005年12月24日

クリスマスコンサート

今日はチビッコたちに混じってピアノ教室のクリスマスコンサートに参加してきました!

小学生達にまじっての演奏だったのでかなり恥ずかしかったんですが、近頃の小学生はなかなかやります。凄いです!

チビッコたちのレベルの高さに驚かされながら私の番。
今回は曲のレベルをグッと下げてフォーレのシシリエンヌ
を弾きました。あがり症の私なので、いつもの如く腕がカクカク
手がかなり震えてる状態だったけれど、なるべく平静を装って
できるだけ丁寧にシッカリした音で弾くように心がけました。
少し間違った所もあったけど、結構良い感じに最後まで
弾く事が出来たので、自分でもホッと一安心。よかったー


コンサートが終わってから、会場の片付けを手伝ってたら
中学生くらいの女の子がつかつかと私の所にやってきて
「あなたの演奏、とても感動しました!」と・・・
普段から褒められ慣れてないてない私は
「いやいや、どうもすみません」
なーんて答えてしまったんやけど、素直に「ありがとう!」と
言えば良かったなぁ。

今日のコンサートに出れてとてもよかったです。
あがり症対策の第1歩クリアって感じ。

しかし、最近の小・中学生はなかなかシッカリしてるなぁ~
感心・感心!

« 昨日のレッスン(12/22) | トップページ | 8月のクリスマス »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7814432

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート:

« 昨日のレッスン(12/22) | トップページ | 8月のクリスマス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30