« チェロ・リサイタル | トップページ | あがり症克服大作戦 »

2005年12月27日

お休み幕開け!

今日から年末年始のお休みに入りました!

昨日は忘年会で職場に車を置いて帰ったので
今朝、1時間かけて徒歩で取りに行ったんですけど
最近運動らしい運動を何もしていなかったので
山の上の学校までの道のりは辛かった・・・
この散歩だけで今日一日の仕事を終えたって感じ。
はぁ~、疲れた疲れた。

疲れたものの、昨日は一度もチェロに触らなかったので
今日は3時間も練習してしまった。
いつもは時間が無くてあまりやっていなかったビブラート練習。
メトロノームを80に合わせ、1拍に2回、3回、4回と増やしながら
Gdur音階を弾くというのをやってみた。
多分要らない所に力が入ってるのか、なかなか上手くいかない。
焦らず明日も練習だ!

それからBREVALのSONATA.
先週のレッスンでピアノパートも頭に入れて弾くようにと
先生から言われたので、ピアノパートの練習をする。
実はチェロパートを歌いながらピアノ伴奏を弾くようにと
先生から言われたんやけど、コレむっちゃ難しいわぁ~
私には弾き語りは無理やな。

それでピアノ伴奏をテープに録音してみたんやけど、
恐ろしいほど下手。こんなん合わせられん!

どっちも練習しなあかんなぁ~

« チェロ・リサイタル | トップページ | あがり症克服大作戦 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/7866347

この記事へのトラックバック一覧です: お休み幕開け!:

« チェロ・リサイタル | トップページ | あがり症克服大作戦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30