« 開いておりました! | トップページ | 12人の優しい日本人 »

2006年1月26日

みらいや

今日は職場のHさんの壮行会と言う事で
石山駅前にある居酒屋?「みらいや」さんへ行ってきました。

ここは駅前の飲み屋さんと言う事もあり、客層はサラリーマン風のおじさんが多いんです。
でも内装はおしゃれだし、女性だけでも気軽に入れそうな感じ。
それにそれに!!お料理も美味しいんです。いつ行っても思うんですが、素材にこだわってるのが良く分かります。
今日食べたものの中でのNo.1は「里芋のひき肉コロッケ」!!
ふわっとした里芋の中にひき肉・玉葱が入ってて、和風の味が
ふんわりと付いていて、もう最高!!
家で一回試してみたい味でした。

その他は、「砂刷りとニンニクの芽の炒め物」「小エビのてんぷら」「ミーゴレン」「高菜チャーハン」「白子のてんぷら」等々・・・
何を頼んだのかサッパリ忘れてしまったけれど、物凄い量を注文したのに、あっというまになくなってしまいました。ふぅ~、美味しかったですぅ。

今日も全く値段を気にせず頼んでしまったんですが、
男性チームが浴びるほど焼酎を飲んでいたにも関わらず
一人4500円ほどでした。(コレって高いですか?)
あー、食った食った。

箸袋に電話番号とか書いてあったのに、
持って帰るのを忘れ、その上お料理の写真もまた忘れてしまった!

でもでも、とても美味しい店なのでまた行きたいです。

« 開いておりました! | トップページ | 12人の優しい日本人 »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

なかなかよさそうな店なので一度利用してみたいです。4人の予定ですが、テーブルまたは座敷席はありますか?

また、私は地酒が好きなのですが、おいてありますか?

Kさん
もう2年ほど行っていないので詳細は忘れてしまいましたが、テープル席が2席と座敷席2席、あとはカウンター席があったような記憶が・・・

お酒はかなりの種類が置いてあったような気がします。たぶん地酒も置いてるんじゃないかな?

すみませんっ!あやふやな情報で・・・
もしかしたら内装とか変わってるかもしれませんね~

早速の回答ありがとうございます(◎´∀`)ノ

お酒はかなりの種類が置いてあるのなら、地酒も期待できそうですね。

余裕があれば、店内の様子は自分でも確かめてみようかと思います。

Kさま
ぜひぜひ行ってみてください。
今の店の様子も教えてくださいねっ!!!

ワタシも久しぶりに行ってみよっかなー

昨日、みらいやに行ってきました。

水曜日ということもあって、人は少なく、おかげで落ち着いてゆっくりと過ごせました。
内装はしゃれた感じで、女性でも抵抗なく利用できそうな感じですね。

確かにこのお店は料理が独創的で、美味しいものが多いですね。お酒も結構置いてありました。
たらふく飲食して、1人約4000円だったので、満足しましたヽ(´▽`)/

Kさま
みらいやさん行かれたんですね!!
喜んでいただけたみたいで、凄く嬉しい~
私も金曜日に飲み会を急遽することになったんですけど
日程が日程なので、どこの居酒屋も予約がとれず・・

ダメもとでココの店に電話してみよっかなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/8352894

この記事へのトラックバック一覧です: みらいや:

« 開いておりました! | トップページ | 12人の優しい日本人 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30