« うれしかった事 | トップページ | 私のお気に入り »

2006年1月 7日

久しぶりのバラード

今日はピアノのレッスン日

12月はクリスマスコンサートの曲をやるのに精一杯で
ショパンのバラード1番は全く手もつけずほったらかし状態でした。

○ツェルニー50番 20番
今回は結構イイ線行ってたと思ったのにあがりませんでした。
今日の先生の指摘は
・右手の親指の音が大きい。
・肝心のメロディーを浮き立たせるようにすること
・アルペジオの弾き方がスマートじゃない!指の移動をスマートに!
またやり直しです。

○ショパン バラード1番
久々に弾いたら、全く弾けなくなってしまってた。
とりあえず6ページ139小節目部分まで練習して持っていく。
でも、レッスンでは最終の14ページまで弾くように言われ
なんとかヘロヘロになりつつ最後まで弾きました・・・
全体的に音符を追うのに必死で何がなにやら分からん状態。
毎日すこしづつ解決していくしかないですねぇ。
サボってたのでかなり反省です。

« うれしかった事 | トップページ | 私のお気に入り »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/8067201

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのバラード:

« うれしかった事 | トップページ | 私のお気に入り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30