« 一日早い誕生祝い | トップページ | 開いておりました! »

2006年1月23日

好きな曲

先週のチェロのレッスンの終わりに先生から
「このSONATAが終わったら、次は短くて息抜きになるような曲をしましょう!自分の好きな曲を何曲かピックアップしてきてください。」と言われた。

私の好きな曲って・・・・
無伴奏チェロ組曲とか、ヴォカリーズとかシシリエンヌ・・・
この曲が私の今のレベルで”息抜き”になり得ない事は確か。

直ぐに弾けちゃうのは面白くないしー
かといって難しすぎると息抜きになんないしー

くぅーっ!難しいですぅ!この課題!


今弾いてるBREVALのSONATA Cmajorは鈴木メソードで言えば
Vol.4くらいのレベルなので、その下のVol.3くらいの曲なら
息抜きに弾けちゃうとおもいますよーと先生に言われた。
けどね、その本持って無いのよね~(ははは・・・)

しかし、この息抜きの後に先生は何を考えてるんだろう??
凄く難しい曲にチャレンジするんかな?
それはそれで、ちょっと嬉しい気もするけど・・・

あーー、そんな事はどうでもいい。
曲、決めないと!!!

« 一日早い誕生祝い | トップページ | 開いておりました! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/8303906

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな曲:

« 一日早い誕生祝い | トップページ | 開いておりました! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30