« 12人の優しい日本人 | トップページ | 驚きの1月 »

2006年1月29日

小さな勘違い

私の愛車”マーチさん”が車検に入ってしまいました!

で、そのマーチさんの代わりにMOCOという軽自動車が
やってまいりました!
実は、このMOCOが我が人生初の軽自動車なんです!
かといって今までの車と別段大きな変化があるわけじゃ
ないんですけどね。私の旧型マーチよりも車内空間も広いしさ。

大いに軽自動車の乗り心地を楽しんで、
夕方、車検が終わったとの事で、減った分のガソリンを補給しようと
ガソリンスタンドへ・・・

それで迷う事なく、若いおにいさんに
「軽油、満タン!お願いしますっ!!」

と元気よく言ったら、お兄さんが一瞬沈黙。

兄「レギュラーでいいんですよね?」
私「えっ?軽って軽油じゃないんですか?」
兄「レギュラーです。」

そ、そうだったんですか~
軽油って軽自動車が使うガソリンの事だと思ってました。
ははは・・・またやらかしてしまいました。

« 12人の優しい日本人 | トップページ | 驚きの1月 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/8402177

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな勘違い:

« 12人の優しい日本人 | トップページ | 驚きの1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30