« 嫌な事・嬉しい事 | トップページ | 長すぎるっ! »

2006年2月 9日

今日のレッスン(2/9)

今週は2回しか練習してなかったのに
かなり良いレッスンが出来ました♪

○Amollのスケール
やっとあがった!音程をもう少し高めにとること
次はEmoll

○DOTZAUER 12番
うふふ。これもあがりました!
少し音程がヘンな所もあったけど良いって事になりました。

○DOTZAUER 13番
これもあがってしまいました!
裏拍を意識して弾くとテンポが乱れないので
今度同じ形が出てきたらそれに注意する事

○DOTZAUER 14番 これはとばす

○DOTZAUER 15番
まずは楽譜どおり3拍をワンフレーズで弾いてくる
それが出来たら色々なボーイングバリエーションで弾いてみる

○DOTZAUER 16番
左手と付点の練習。


○BREVAL SONATA Cmajor RONDO
テンポが揺れるのでメトロノームを使って練習する
6/8の拍子感をしっかりと出す事


はぁ~、今日のレッスンは楽しかったです。
毎日無暗に練習するよりポイントを押さえた練習が
大切なんだなと思い知らされました。

« 嫌な事・嬉しい事 | トップページ | 長すぎるっ! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/8585258

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(2/9):

« 嫌な事・嬉しい事 | トップページ | 長すぎるっ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30