« 今日のレッスン | トップページ | 今日の出来事 »

2006年2月26日

久々のコンサート

今日はチェロの先生が出ると言うコンサートを
聴きに行ってきました~

曲目は以下の通り

クルーセル:クラリネット四重奏
メンデルスゾーン:バイオリン協奏曲ニ短調
チャイコフスキー:交響曲第5番

アンコール
エルガー:威風堂々

バイオリン協奏曲でソロを弾いた子はなんと中学生だそう。
北京バイオリンの主人公の男の子に顔が似てる~
なんだか飄々とした感じで出てきたのに
とても堂々とした弾きっぷりに感激しました。
私もアレくらい堂々と弾けるといいのに

先生が出てたチャイ5は舞台に物凄い人数が乗ってるのに
美しくアンサンブルされてて、いいなぁ~と思いました。
私の持ってるCDに比べてテンポが少し遅めだったので
重く感じたけど、それはそれで良かったかも。
CDでは良く分からなかったチェロのオイシイ所も結構あって
いつか私もこの曲を弾いてみたいっ!と思ってしまいました。

はぁ~今回も殆どチェロばっかり見てました。
どうしたらあんなに自然な感じで(余分な力が一切入ってない)
チェロが弾けるんだろ??
それが今日からの私の課題です。

« 今日のレッスン | トップページ | 今日の出来事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/8850617

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のコンサート:

« 今日のレッスン | トップページ | 今日の出来事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30