« 昨日のレッスン(2/2) | トップページ | シャークボーイ&マグマガール 3-D »

2006年2月 3日

懸想文(須賀神社)

VFSH0099数年前友達に教えてもらったこの懸想文。縁結びのお守りとして密かに知られてるんですが毎年節分の日にしか手にする事が出来ない珍しいお守りなんですよね~

今日は仕事がヒマだったと言う事もあり
昼から有給を取って、京都の須賀神社まで
この懸想文を貰いに行きました!

初めて手にした年に、結構モテモテな気分を味わったので
毎年毎年買い続けているものの、年々効果が薄くなってる。
でも買わないと益々縁が無くなる気がして、何となく
買い続けてるんやけど・・・今年はどうなるんやろ?

一応このお守りは人知れず鏡台や箪笥の引き出しに入れとくと
顔、形が美しくなり良縁に恵まれるらしいんやけど
ブログで書いてしまった時点で、この”人知れず”じゃ
なくなってしまっている。
今年も期待薄か・・・

VFSH0095VFSH0096須賀神社を参った後、平安神宮で節分祭をやってたので観に行ってみた。6人くらいの鬼をおじさん7・8名で豆まきをして平安神宮の敷地から追い出すんやけど、「これぞ正しい節分!」って感じ。


帰りに近くの六盛茶庭でお茶。
この懸想文をもらって帰るとき必ずここのバニラスフレを
食べて帰るのがいつものお約束。
今日もアツアツのフカフカを食べて幸せな気分になってたのに
外に出たとたん、雪が舞ってました~

京都はやっぱり寒い。
けど、滋賀の方がもっと寒い。

あ~、早く春が来ないかなぁ~

« 昨日のレッスン(2/2) | トップページ | シャークボーイ&マグマガール 3-D »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/8487206

この記事へのトラックバック一覧です: 懸想文(須賀神社):

« 昨日のレッスン(2/2) | トップページ | シャークボーイ&マグマガール 3-D »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30