« またもや出来とりません・・・ | トップページ | PETIT CARRE »

2006年3月10日

昨日のレッスン(3/9)

昨日はレッスンの前に友人が北海道みやげをくれるとかで本屋で待ち合わせ。でも携帯を持って出るのを忘れ、なかなか会えず重いチェロを引きずってグルグル本屋を歩き回る。レッスン開始数分前にようやく会うことができ、お土産を貰って、お礼もそこそこに直ぐ別れたんやけど、かなりコレで疲労してしまいました。
重いものを長時間持ったあとの腕の震えを押さえつつレッスン開始。
・Emoll スケール
3の指の音程がまたもや低い。厳重注意

・DOTZAUER 15番
OKになったけど、コレも3の指の音が低いと注意される。

・DOTZAUER 16番
付点の付いた次の音が軽いので、シッカリと音を出す事

・DOTZAUER 17番
先生から「mihoさんの苦手なタイプの曲ですね~」と言われる。
こんな事をいわれちゃあ~、頑張るしかない。
次週先生をアッと驚かせてあげよう。

・ジムノペディ1番
とにかくビブラート!ビブラート!ビブラート!
これをこの曲で克服しなくてはいけなさそう。


先生からCarl Fleschの「Scale System」って本を買うように言われる。
音階ばっかりの本らしい・・・イヤだな・・・

« またもや出来とりません・・・ | トップページ | PETIT CARRE »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/9023689

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のレッスン(3/9):

« またもや出来とりません・・・ | トップページ | PETIT CARRE »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30