« ちょっと弱気になってます。 | トップページ | 送別会 第1弾 »

2006年3月23日

今日のレッスン(3/23)

○E mollのスケール
やっとコレOKになりました!
次はFis moll

○DOTZAUER16番
やっとあがりました!うれしいっ!
最初はあまり好きじゃなかったこの曲。
弾きまくったおかげでか、今はこのエチュード本の中で
結構好きな部類に昇格。重厚で美しいよねー

○DOTZAUER17番
弾いてるときの弓の角度とダイナミクスのつけ方を注意される。
あと3拍目の音を大切に弾くようにとのこと。
この曲大好きなのに、なかなか上手くいきません。
私にはPが難しい・・・

○DOTZAUER18番
スタッカートをしっかり弾くのとコレもダイナミクスに気をつける

○ジムノペディ1番
終わりの1段。ダイナミクスのつけかた
3拍目から大きくし次の4拍目の音で頂点、5・6拍目で弱くする。
弱いながらも響く音で演奏できるといいなとの事。

今日のレッスンは緊張のせいか弓を持つ右手の震えが
止まらず、Pの音を弾く時にプルプルとかすれた音に
なって自分では納得のいかないレッスンでした。
来週もがんばるでー!

« ちょっと弱気になってます。 | トップページ | 送別会 第1弾 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/9227112

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(3/23):

« ちょっと弱気になってます。 | トップページ | 送別会 第1弾 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30