« 今日は色々ありまして・・・ | トップページ | 歓びを歌にのせて »

2006年3月18日

ROMBERGについて調べる!

先日のレッスンで先生から買うように言われた
ROMBERGのSONATA in C majorなんだけど
今回は神戸楽譜に注文する。
まだ手元に届いてないんだけど、ROMBERGってどんな人なのか
物凄く興味があるのでネットで調べてみた。

ベルンハルト ロンベルグ(チェリスト 作曲家)

ベートーヴェンと同じ時代に活躍していたチェリストで
彼を敬愛していたベートーヴェンは彼のためにチェロ コンチェルトを
贈呈しようとしたんですがロンベルグは「自分で作るからいい」
と断ったそうなんですよね~
そんな事があって、ベートーヴェンにはチェロの曲が少ないそうです・・・

とまぁ、ネットで調べたことをつなぎ合わせるとこんな感じです。

ここまで調べて、2週間前のレッスンの帰りにK先生に「ベートーヴェンのソナタが弾きたいっ!!」と思い切って言ってみたことを思い出しました。もしかしたら、いつか弾くベートーヴェンのソナタのために関連の曲を選んでくれはったんかなーー??と思ったんですけど、これは深読みしすぎかな?

とりあえず、楽譜が届くのがたのしみ
今度こそ、自分の納得できる曲に仕上げたいっ!

« 今日は色々ありまして・・・ | トップページ | 歓びを歌にのせて »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/9142847

この記事へのトラックバック一覧です: ROMBERGについて調べる!:

« 今日は色々ありまして・・・ | トップページ | 歓びを歌にのせて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30