« 考えれば考える程ダメに・・・ | トップページ | ROMBERGについて調べる! »

2006年3月17日

今日は色々ありまして・・・

img_kuintetto_04仕事から帰り、テレビをつけるとNHK教育で「クインテット」という子供向け番組をやっていたので見入ってしまった。

そこにスコアさんというおじいさんのチェリストが登場するんやけどパペット人形でありながら、弾くしぐさとかが本物っぽいんです。あぁ、スコアさんLOVEです。
スコアさんを見てたらチェロの練習がしたくなってちょっとだけするが
歯医者に予約を入れていた事を思い出し慌てて家を出る。

歯医者で治療開始から5本目となる虫歯の治療をしてもらう。
今日で全ての虫歯治療が終わり、通院も終了!
楽しみにしていた待合室にある「ガラスの仮面」
1巻の途中までしか読めなかった!!残念!
すこし後ろ髪をひかれつつ歯医者を後にする。


そこから友達とジャズを聴きに行く約束をしてたので
またまた慌てて会場まで車を飛ばす。
無料だからか、凄く沢山のお客さんが来ていてビックリ!
曲目は色々あったんだけど、中でもガーシュインの
「Someone To Watch Over Me」が良かったなぁ。
このブログのタイトルに勝手に使わせてもらってるKeith Jarrettの
「The Melode At Night,With You」というCDにも入ってる
曲なんですけど、いい曲なんですよね~

あとは歌劇「ポーギーとベス」の中の曲で
「そんなことはどうでもいいさ」が良かったなぁ。
昔、ヴァイオリニストの古澤 巌さんが大好きで
「ヴァイオリンの夜」というCDをよく聴いてたんだけど
そこに入ってた曲なので、凄く懐かしかったです。

帰りに前々から行きたいと思っていた銀水というラーメン屋へ。
銀水ラーメン(600円)を食す。とんこつラーメンなんだけど
凄くサッパリしていておいしい。
感動したのはそこに入ってたチャーシュー!!!!
豚の角煮のようなとろけるチャーシューが入ってて、
ものすごーーーーくウマかった。
あのチャーシューだけ食べに行ってもいいくらい。

今日はいい曲も聴け、オイシイモノも食べられ
友達といっぱい話すことが出来て凄く楽しかったぁ~

« 考えれば考える程ダメに・・・ | トップページ | ROMBERGについて調べる! »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/9139268

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は色々ありまして・・・:

« 考えれば考える程ダメに・・・ | トップページ | ROMBERGについて調べる! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30