« マリア・デュヴァル | トップページ | 恐縮 »

2006年3月12日

今週の1枚

B000001Z51”The Road To Cello Playing  ” JANOS STARKER

私が今レッスンでやっているエチュード、ドッツァーの曲が数曲はいっていたので聴いてみたくて買ってみたCDです。ドッツァー以外にもポッパーとかピアッティとかのエチュードの曲も入っています。私がついこの間弾いたドッツァー5番が入っていたんですが、とても私が弾いていた曲と同じ曲とは思えませんっ!!!

上手い人が弾けばエチュードも充分美しい曲になるのだな
と感心しました。

しかし・・・
ドッツァーの以外の曲になると物凄い睡魔に襲われます。
未だ一度も最後まで聴いた事がありません。
最後の方にパガニーニのカプリスとかカサドの無伴奏チェロ
とかが入ってるらしいんだけど、今日もそこまで辿りつけるのかっ?
とにかく、物凄く心地いいCDであること間違いなし!

« マリア・デュヴァル | トップページ | 恐縮 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして! Aoiさんのブログのコメント欄から飛んで遊びにきました。
私もドッツァーを練習中なのですが、こんなCDがあったんですね〜! 買ってみようかな。
さかのぼってブログを拝読させていただいたのですが、失礼ながら、mihoさんと私はとても共通項が多いことにびっくりしてしまいました。
チェロケースはGEWAのブラックだし、あがり症だし(同じ本まで読んでる)、脱力に悩んでるし、のだめも全巻持ってるし、三谷幸喜のファンだし、カレ・ド・ショコラにはまったし、「パリ左岸のピアノ工房」は大好きな書だし、etc...。これからもよろしくお願いします♪

はじめまして!まかべさん
このCDにはドッツァーの5番、32番、33番しか入ってないので”是非買って!”とは言いにくいんですけど・・・

あ、ブログ読んでいただいたんですかっ!世間に公開してるくせに何だか恥かしい…。なかなか世間では見られないブラックIDEAのお仲間という事で、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/9061818

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の1枚:

« マリア・デュヴァル | トップページ | 恐縮 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30