« 教室での出来事 | トップページ | 先生の楽譜 »

2006年4月27日

今日のレッスン(4/27)

今日は授業が午前中で終わったので昼過ぎには家に
帰ったんだけど、風邪をひいてしまって頭がボーッとしてるので
2時間程寝てしまった。うーー、しんどいわぁ~

だけど今日のレッスンは楽しかったデス。

・Fis moll スケール
やーっとOKになった!次はH moll

・DOTZAUER 17番
これもやーっとOKになりました。
ヤバイ!と思うところほどゆったりしたテンポで弾くと音程が
安定して綺麗に弾けるとの事。
この曲は暗譜するほど練習したので、思い出深い1曲になりました!

・DOTZAUER 19番
弾き方や拍のとり方はOKなんだけど音程が最悪!との事。
スラーで弾かず1音づつ弓を返して音程チェックをしながら練習すること

・ROMBERG SONATA in C Major
この間、先生からのメールで「何曲か楽譜を持ってきます!」と連絡があったので、発表会の曲が変更か??と思ってドキドキしてたのに一回危なげながらも通して弾いたら

「やっぱりmihoさんのイメージにピッタリ!この曲でいこう!」

と言う事になった。
私のイメージってこの曲なんだ・・・へぇ~

4月から私が学生になって時間に余裕が出来たんで
レッスン時間が夕方に変更となった。今までよりも少し長い時間
見てもらえるようになったので、今やってるスケール、エチュード、
発表会の曲、その上もう1曲することになってしまった!

よっしゃー、がんばるでー

« 教室での出来事 | トップページ | 先生の楽譜 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/9793116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(4/27):

« 教室での出来事 | トップページ | 先生の楽譜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30