« やっと・・・ | トップページ | お休みです »

2006年4月 8日

最後のレッスン

4月から学生になってしまい、収入源が無くなってしまうため
ピアノとフラワーアレンジの教室を辞める事にしました。
それで、今日がどっちもの最後のレッスン日

ピアノは20年以上、フラワーアレンジは10年と
どちらも長期間やった習い事なので、自分の中で
「もう充分やったな」という気持ちがあったから
心残りは無いんだけど、
でも最後のレッスンは泣いてしまいました・・・

特にピアノのレッスンは、今まであまり練習もせず
先生にはかなり迷惑をかけっぱなしだったので
今日こそはっ!とツェルニー50番の25番とショパンの
バラード1番をかなり練習して持って行ったにも関わらず
あんまりいい出来じゃなくって、本当に悔しくって
号泣してしまった。

最後なのに!まったく・・・


これからはチェロ一筋で頑張ります!
(あ、勉強も頑張らなきゃ!)

« やっと・・・ | トップページ | お休みです »

趣味」カテゴリの記事

コメント

度々すみません!音と風です♪

趣味の所だけ、もうちょっと読んでしまおうかなぁ・・・と思ってみたら、何とフラワーアレンジも習っていらっしゃったのですね!そしてピアノは、バラードの1番を弾いていらしたとは・・・。すご~い!!スーパーウーマンですね♪様々なことを身に付けるというのは、本当に素敵だと思います。たとえ続けていなくても、習った事は一生の宝物ですよね!mihoさんって、本当に素晴らしい方なんですね~♪

音と風さま

私、ちっとも素晴らしくないですよっ!!!
全部中途半端に終わってしまってるし~
ピアノもお花も長期間やった割には全然身についてないんですよ。
ただ先生と話に行ってただけなので。

音と風さんの方が、凄い方だと私は思いますね。
よく勉強されてるし、シッカリとした考えを持っておられるし。
そちらの方が私は素敵だと思いますね~

音と風です♪こんにちは~。

ひぇ~!すごいだなんて、とんでもないです・・・。
私の方こそ、中途半端だらけ~なんですよぉ。

ただ、昨年亡くなった父が、『人間というのは、最期の時がくるまで、学び続けるべきだ。』というような事を生前よく言っていたので、少しは中途半端を打破したい・・・という思いはあるかなぁ~と思います。
とはいえ、未だに中途半端だらけなんですが・・・。


それから、今日は素敵なコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです!お忙しいとは思いますが、御身体大切になさって下さいね♪


お父様、お亡くなりになられたんですか・・・
私もお父様の言葉に従い、一生勉強し続けてこう。

今日から実習が始まります!
がんばりますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/9492095

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のレッスン:

« やっと・・・ | トップページ | お休みです »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30