« 今日のレッスン(5/11) | トップページ | 2ヶ月で2.2cm! »

2006年5月13日

ニス剥げる

昨日、私のミスでチェロのニスが剥げてしまった!!
かなりショックです。

昨日は夕方から友人との約束があり、学校から帰った後
ちょっと急ぎ気味で練習してたんですよね~
それで昨日はメトロノームで拍をカウントしながら練習してて
ちょっと速度を早めにしようと譜面台の上のメトロノームを片手で
チョンチョンといじってたら、押す力が強かったのか
譜面台の上から楽器に向けて落ってきたんです!

結構凄い音がしたので、穴が開いたんじゃっ!と
一瞬ヒヤリとしましたが、メトロノームがあたった所のニスが
剥げてしまってました。

最近チェロと私の関係が凄く良くて、いい音を出してくれてたのにー
私の不注意でこんな事になってしまって、音に影響があったら
どうしようっ!と思いましたが、その後ちょっと弾いてみた感じでは
変化なさそうです。


私は楽器の扱いが雑なのか、いたるところに引っかき傷が
出来ていて、以前先生に相談したら「工房でニスを塗ってくれる
らしいけど、音が変わるから慎重にしたほうがいいよ」と言われました。


今回結構大きくニスが剥げてしまったので、塗ってもらった方が
いいのかなぁ??チェロに影響がないのであれば、このままで
行きたいんだけどなぁ~

« 今日のレッスン(5/11) | トップページ | 2ヶ月で2.2cm! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10048667

この記事へのトラックバック一覧です: ニス剥げる:

« 今日のレッスン(5/11) | トップページ | 2ヶ月で2.2cm! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30