« リトル・ダンサー | トップページ | ハリー・ポッター本、届く! »

2006年5月16日

楽譜を注文する!

以前にCarl FleschのScale Systemって本を買おうかどうか
迷ってた記事を書いたんだけど、とうとう勇気を出してフランスの
楽譜屋 Di-arezzoに注文してしまいました!

注文画面は日本語なので安心です。(カード番号入力部分のみが英語でしたけど)で、注文から2・3日後に楽譜屋からフランス語で書かれたメールが届いたんですっ!私のPCはフランス語表示が出来ないので、所々文字化けしてしまってて、何が書かれてるのやらサッパリ分からず、

「もしかして、返事くれーとか書いてたらどうしよう!」

と、もしかして、もしかして、もしかして~~
というのが頭の中をグルグル回ってしまいビビッてしまいました。
とにかく表題だけでもっ!と持ってた仏和辞典で読める単語を一個づつ調べてみたら・・・

「Vorte commande no.**** 」
(No.****を受注しました)
「La livraison de votre commande no.****」
(受注したNo.****を発送しました!)

ただ、コレだけの定型メールでした。
メールの中身も”発送完了メール”の場合

”注文いただいていた商品を発送しました。到着はフランスだったら1,2日ヨーロッパなら2,4日、他の国だったら3~8日はかかります。ご注文ありがとうございました”

という内容でした。なーんや・・・

”分からない”って、いらない恐怖を生み出しますね~

あ、そうそう
ここの楽譜屋、「演奏家割引」なんてものがあります。
演奏家、音楽教師、合唱団員、オケ団員、音楽学校に通ってる人って言うのを証明できる物を出せば10%OFFになるようです。良心的ですね!

« リトル・ダンサー | トップページ | ハリー・ポッター本、届く! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10100954

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜を注文する!:

« リトル・ダンサー | トップページ | ハリー・ポッター本、届く! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30