« シビレます | トップページ | こんな事やってる場合じゃ・・・ »

2006年6月 5日

弓の毛替えに行ってきました!

今日は午前中で授業が終わりだったので
午後から弦楽器工房へ弓の毛替&ニス塗りに行ってきました!

弓の毛替えは毛の質によって価格が分かれていて
今回も前回と同じく8500円の毛でお願いしました。
なんでも良い馬の毛を選りすぐってるのでモチが違うんやって。
他には7000円と言うのもありました。

Nisuそれからニス塗り。
この間チューナーを落とした所を工房のおじさんに見てもらったら「これ掘れてるよ~。こんなけで済んで良かったねぇ~」と言われました。そこだけちょちょいとニスを塗ったら大丈夫やでとの事だったのでやってもらう。塗って貰う前の写真を撮ってたら良かったなぁ~と後悔してたんやけど、良く見ないと傷が分からないくらいになりました。他の傷も全部塗ってくれてたので、チェロがピカピカに!(私のチェロの隣にオールドチェロが置いてあったので、余計にピカピカに見えたんやけど。)

あと魂柱と駒のチェックをしてもらって・・・
私はあまり工房に足しげく通う方ではないので
上手く行けば、次の毛替えまでは工房に行かへんやろなぁ~

工房のおじさん、また来年ヨロシク!

« シビレます | トップページ | こんな事やってる場合じゃ・・・ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

工房ってそういえば丸太町でしたっけ??
もしやブランブリュンという有名なお菓子屋さんの前を通って行くところでしたっけ??
今更言われても「一年後」かもしれないですよね・・・
美味しいチョコレートケーキが有名のお菓子屋さんです。来年覚えてたら行ってください(笑)

あっ!そこで今回お茶したよ!
BRUN BRUNって書いてるとこやんな!

昼ごはんを食べずにそこに行ったんやけど
もうLUNCHの時間が終わってたので、
仕方なくバナナクレープ(本当はもっとカッコイイ名前がついてた)
を食べたよ!美味しかった。

あそこの店はチョコレートケーキが有名なんや・・・知らんかった。
同じ通りにオムライス屋さんと和食の店があったので、
次はそこに挑戦してみようかと思ってます。

その通りって竹鼻とかって言うとこですよね?
その通りをずーっと寺町の方へ向かって歩いてると
寺町とぶつかる少し右手前に「オープティピエ」といって私の大好きなビストロがありますっ!そっちもオススメです!
「BRUN BRUN」です!!

竹屋町って通りです。
この間は暑すぎて、工房に一番近いBRUN BRUNに
行ってしまいました。

のり(し)さんに教えてもらった店がこの通りにあるのは
知ってたねんけど、疲れてたし地下鉄に近い方に
歩いていってしまったねん。

また近いうちに「オープティピエ」にも行って見ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10404525

この記事へのトラックバック一覧です: 弓の毛替えに行ってきました!:

« シビレます | トップページ | こんな事やってる場合じゃ・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30