« 似合う服 | トップページ | 長崎ちゃんぽん グラバー亭 »

2006年6月 8日

今日のレッスン(6/8)

○F mollスケール
いっぱい練習したのに音程が不安定。

○DOTZAUER21番
スタッカートに入る前に必ず弦の上で用意してから弾く事。
テンポを上げる

○DOTZAUER22番
”気持ち悪いスタッカート”と言われた~
とにかく”弦の上で弓を用意→そのまま横に弾く→弓を止める”と
いう基本的な所を再度確認して練習すること。
後は、音の長さを意識して弾く事
・メトロノームを使ってリズム練習をするように!

○ROMBERG SONATA
これもDOTZAUERと似た様な事を注意される
ボーイングコントロールについてもかなり指摘された

はぁ~、今日のレッスンは今期中一番最悪だった。
先生からの今日のコメントは以下の通り・・・
「曲を上手く弾こうと焦ってる感じがする。けど、やらないと
いけない事が全く出来てないので、上手く弾けないんですよー。
とにかく今は曲想をつけるとか言う以前に、楽譜通りに弾く事。
テンポもグッと下げてメトロノームを使って練習してください。」

はぁ~、来週に向けてはスタッカートと音の長さに注意して
練習しよう・・・

« 似合う服 | トップページ | 長崎ちゃんぽん グラバー亭 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10441721

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(6/8):

« 似合う服 | トップページ | 長崎ちゃんぽん グラバー亭 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30