« 今日のレッスン(6/8) | トップページ | 変えちゃいました! »

2006年6月 9日

長崎ちゃんぽん グラバー亭

Gurabatei本日は前職場のHさんFさんご推薦の”長崎ちゃんぽん グラバー亭”に行ってまいりましたっ!

このお店は瀬田の龍谷大学近くにある店で、本場の長崎ちゃんぽんを出してくれる事で有名なお店らしいです。HさんとFさんの大絶賛の店だったので、ずーっと行きたいなぁ~と思ってたんですけど、店のありかが分からなくって今日は友人にこの店に連れてってもらいました!
あぁ、憧れ続けて半年・・・ようやく来れたグラバー亭

Tyanpon私はこの店のウリのちゃんぽん(700円)を友人は皿うどん(700円)を注文しました!

ちゃんぽんも皿うどんも体育会系の男性二人が薦めただけあって物凄いボリューム。食べてみたら味が薄くって「えっ!これが大絶賛の味?」と思ったんですけど、テーブルに置かれていた説明書きに

”好みに合わせてソース、醤油、酢を入れてください”

と書かれていたので、全部を少しずつ入れて味の変化を楽しんでみた!
一番醤油と酢が美味しかったので、それをこれでもかーーっ!
と入れて食べた。野菜タップリで優しい味なので体に良さそう。

皿うどんの方もこれまた物凄いボリューム。
こっちの方が味が濃くて美味しかった。
けど、女の子が一人で食べるのはムリな量・・・

二人してお腹パンパンになって帰ったのでした。


タラフク食べたのに、その後スターバックスでお茶する。
そこで大学を卒業して以来会ってなかった友人にバッタリ会った!
こんな所で会えるはずのない人だったので、本当にビックリ!
その子は今県内の博物館で学芸員をしてるそう・・・

スゴイっ!ちゃんと資格を生かしてる人がいるんやなぁ~

そういえば・・・私も一応学芸員の資格もってたよなぁ~
資格が泣いてるぜ・・・

« 今日のレッスン(6/8) | トップページ | 変えちゃいました! »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10457401

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん グラバー亭:

« 今日のレッスン(6/8) | トップページ | 変えちゃいました! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30