« やっとやっと | トップページ | 夏休み突入! »

2006年7月14日

昨日のレッスン(7/13)

・Cmoll スケール
これは今日でOKになりました!
次回からは発表会が終わるまでCdurのスケールを
弾くように!との事

・ROMBERG SONATA inCmajor

今日言われたことは
・テンポ感が感じられない
・一定のテンポで弾けていない
・音程がサイアクなところが何箇所かある
・音の終わりに注意する事
・3連符のところとかは弓を使う分量を少なくし細かな手首の返しで弾く
・メロディーを歌う部分は音色も変えること

対策
・メトロノームでゆっくりなテンポで練習すること
・反対にインテンポでも練習すること
・音程を安定させるために全ての音をロングトーンで確認する事


今日の先生は怖かった。(何かあったのかな?)
いつもの口調と全く違う。かなり戸惑いながらのレッスン。
何度やってもうまく歌えなかったり、上手く弾けなかったりするし
テンポも速くなったり遅くなったりして、本当に私って音楽の才能
ないんやなぁ~と思った。

でも、ある程度なら才能関係なく努力で克服できるはず。
まだ努力らしい努力もしてないのに、諦めるのはまだ早いよね。

とにかく、この山越えて見せます。

« やっとやっと | トップページ | 夏休み突入! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10929261

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のレッスン(7/13):

« やっとやっと | トップページ | 夏休み突入! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30