« かもめ食堂 | トップページ | 自分の中の「自分」他人の中の「自分」 »

2006年7月10日

そろそろチェロのことなんかも・・・

今日の練習スケジュールはこんな感じ

・C mollスケール
A線のハイポジションの音の研究。
ハイポジションになるにつれ、駒側で弾くようにすると綺麗な音が
出るような気がする。

・DOTZAUER23番
当分出番は無さそうだけど一応練習。
2小節1スラーのところが難しい・・・音がヘロヘロになってダイナミクスなんて付けられん!

・ROMBERG SONATA in Cmajor
とにかく音の長さに注意して丁寧に弾く練習をする。
後は、ムダを省いたボーイングって??って考えながら弾いてた。
それから重要課題のビブラート。いつまで経ってもできません・・・

・ロココ二重奏曲
メトロノームを使って正確な音の長さで弾く練習。
メヌエットのところはテーマ、ヴァリエーション1、ヴァリエーション2と
曲がドンドン展開していくので凄く楽しい。
早く先生と合わせてみたい!

はぁ~、練習日記を書いた週のレッスン
いっつも調子悪いんだよなぁ~
今週もそうならないように気をつけよう・・・

« かもめ食堂 | トップページ | 自分の中の「自分」他人の中の「自分」 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10920895

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろチェロのことなんかも・・・ :

« かもめ食堂 | トップページ | 自分の中の「自分」他人の中の「自分」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30