« そろそろチェロのことなんかも・・・ | トップページ | 黒ベエ »

2006年7月11日

自分の中の「自分」他人の中の「自分」

「人から見られるイメージ」と「自分で思う自分のイメージ」って
結構違いませんか??

私が人から持たれるイメージは

「おおらか」「シッカリしている」「面倒見がいい」等々・・・

でも、実際の自分とはかなりかけ離れている。
「おおらか」とも言えなくない性格だけど、それはただ単なるズボラなだけだし
「シッカリ」してそうなのに、いつもボケてる事が多いし
「面倒見」が良さそうに見えて、友達の中では面倒を見て貰ってる
場合が多いしさ~

この「外のイメージ」と「本来の自分」がかけ離れてて
「本当の自分はそうじゃないねん!!!」
と苦しんだ時期もありました。

でも最近・・・
そういうプラスのイメージを知らず知らずのうちに持ってもらってる
のって凄くラッキーな事なんじゃないかな?と思えてきた。
なんの苦労をしなくても「シッカリしている」なんて信頼してもらえたり
するんやもん。結構お徳ですよね。

人からの「見た目」が気になって、自分に自信が持てなくなったり
した時もあったけど、今はこんな自分が結構好きです。
こういう風に「自分」をまるっぽ受け入れる事が出来ると
人の事もまるっぽ受け入れる事が出来るようになる。

これが”大人になる”ってことなんだなぁ~

« そろそろチェロのことなんかも・・・ | トップページ | 黒ベエ »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10920946

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の中の「自分」他人の中の「自分」:

« そろそろチェロのことなんかも・・・ | トップページ | 黒ベエ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30