« プライドと偏見 楽譜 | トップページ | 黙黙・・・ »

2006年7月20日

わたしのマトカ

毎日毎日雨・雨・雨・・・
外に出るのが億劫なので家に篭って読書してます。
今日の本はコレ

Matokaわたしのマトカ  片桐はいり著

片桐はいりさんってご存知ですか?
多分一度拝見したら二度と忘れないくらい超個性的な女優さんです。この間みたかもめ食堂に出ておられたんですけど、この本はそのかもめ食堂の撮影の為に1ヶ月フィンランドに滞在した時の話が書かれたものです。

片桐さん、これが始めての執筆らしいんですけど
凄く文章が上手いし、面白い。
特に撮影後ファームステイしたときのサウナの話が面白かった!

私、一人旅に憧れが強いくせに、
実際に一人旅をすると一人で何をしたら良いのか分かんなくて
アタフタと家に戻ったりするんですけど、彼女のように一人旅を
楽しめたらいいのに・・・と思いました。

あと”わたしのそばにいて”が面白かったなぁ~
片桐さんは海外が長くなると”そば”が食べたくなるようなんですけど
私は”うどん”が食べたくなります。
関空に辿り着いたとたん、うどん屋に入りかつおダシの効いた汁を飲むと
体が細胞単位で喜びます。

これは関東と関西の違いなんですかねぇ~

« プライドと偏見 楽譜 | トップページ | 黙黙・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。私なんてあんまり「日本食がこいしい~☆」
なんて思ったことがないかも・・・??
この前のParis☆でも「もっと食べたいパンがあったのにぃ~いや~帰りたくなぁい」って気持ちでしたよ・・
フィンランド・・・超憧れますっ!!
って何があるのか良く知りませんがね。。フフ
でも「ARABIA社」のアウトレットなるものがあるらしく
そこに行って大好きな食器達を購入したいです~。
それが私の夢(しょぼ)です♪

そういう人もいるんですねぇ~
私は2週間超えるとダメです。
ダシが恋しくなります。

フィンランド、いいですよね~
白夜体験してみたい!!

でも、食事はマズイらしいですよ~

え~っ食事がマズイなんてっ
食いしん坊にはツライ・・・です。

白夜?それって一日ずーっと明るいままって
やつですか??

この本によるとイモばかりらしいですよ~

そうそう、白夜は夜でも明るい・・・
ARABIAの食器もいいねぇ~
ムーミンのテーマパークにも行ってみたいなぁ~

あぁ、行ける日がくるのかなぁ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/11024623

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのマトカ:

« プライドと偏見 楽譜 | トップページ | 黙黙・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30