« この間のレッスン | トップページ | 昨日のレッスン(7/6) »

2006年7月 4日

きもの倶楽部

昨年、私たちの周りで”きもの”が大ブレイク!

で、熱い思いを持った3名で「きもの倶楽部」なんてベタな名前の
クラブを勝手に発足し、きもの倶楽部の記念すべき第1回企画として

”浴衣で祇園祭に行こう”

という導入企画を開催しました。
一応、「自分で着付けてくる事」というのが約束事になっており
みんな当日に向け家で練習したので、当日は結構綺麗に着れました。
そこでモチベーションが上がり、「次は秋口あたりに着物でお出かけしよう!」と夢を語り合ってたのに・・・・

様々な理由により、その倶楽部の活動は1回きり・・・・


しかしっ!
私の知らない間に人数が増強されて、
今年もまた祇園祭に挑む事になりました!パチパチ~

また私の着物熱がフツフツと湧いてきた。
あぁ、きものの似合うオンナになりたい・・・

« この間のレッスン | トップページ | 昨日のレッスン(7/6) »

思う事」カテゴリの記事

コメント

はぁーいっ新メンバーですっ!!
嬉しいですよねっ着物(浴衣)きて出かけられるなんてっ。
私も日曜日にでも練習してみようかしら・・って
ちょっと焦ってます・・・
着崩れてきたらなおしてくださいね・・・

あ、やっぱりそうなんだ!
私も昨年から一度も着てないので
ちゃんと着れるか心配・・・

前に言ってたあの浴衣買ったん?
さっき母親に「また浴衣着るねん♪」と話したら
「もしかして去年と同じのきるつもり?新しいの買ったら?」
と言われてしもた。うう・・・欲しいのは山々やねんけどさー
先立つものが無いよね~

お母さんっ!大胆発言っ!
え?浴衣とは毎年買い換えるものなのですか!?
私なんて、この柄ならば長く着れる!?って思って
選んだのに・・・
先立つもの・・・・大切ですネ。
私は今回のバーゲン今のうちという気持ちで
イソイソ出かけてますっ。
収入があるうちにっ!!

どうも~新メンバー二人目でぇすっ!!浴衣なんて5年程着ておりませ~ん(○゜ε^○)親戚のおばちゃんに着せてもらおうかと思ってるんですが、もし都合がつかなかったらとりあえずヨレヨレで行きますのでご修正よろしくお願いしますm(__)m
明日は生レバ~☆

のり(し)様
そうそう!お金のあるうちに何でも買っとけ~
お金がないと買えないのよ・・・
最近、店で買い物をすると罪悪感に襲われるねん。
もう相当貧乏が身にしみてきたわ~

のり(た)様
アナタもなのね~
美女二人の新規会員様、とても嬉しゅうございます。
でも浴衣の着付けはカンタンだから、本を見ながら
自分でも充分出来ると思うよ~
ま、のんたんの場合、極細なので難しいのかもなぁ~

とりあえず、明日の生レバー
沢山食って血をドンドン産生しましょー

「極細って・・・ペン先かい~!!」って(し)さんと大爆笑しました(笑)
今日はウコンを忘れたのでお酒を飲むかまだ迷い中です。

あ、またウコンがウ○コに見えてしまいました。

この間はどうもどうもでした!
なんだかWさんの困ったさんぶりが話題の中心で
当事者じゃない私には凄く面白かったです。

私、Mちゃんに乗せられて一人じゃこ飯を食べた上に
みんなと同じだけの肉を食べてたので、朝起きても胃に
膨満感を感じます。く、食いすぎた・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/10788773

この記事へのトラックバック一覧です: きもの倶楽部:

» 浴衣 [Blink Link 役立つリンク集]
役立つファッションでは、期間限定で夏に欠かせないゆかたの特集を組んでいます。 [続きを読む]

« この間のレッスン | トップページ | 昨日のレッスン(7/6) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30