« ムムムッ | トップページ | ささやかな夢 »

2006年8月 3日

今日のレッスン(8/3)

今日は朝から今話題のピラティス教室に行く予定だったのに
朝二度寝をしてしまい、気がついたらもう既に始まってる時間・・・
バイトが休みの日は、体内時計が緩んでる~

○ロココ二重奏(Reinagle)
なんと!この曲、先生と弾くんじゃなくて他の生徒さんと
弾くそうな・・・それも私がリードするようにとの事。かなり心配・・・

・第2パートの人が合わせやすい曲の入り方(呼吸とタイミング)
・3拍子の曲なので、1拍目大きく2,3拍目は小さく弾く事
・いつもの如く、難しいところが速くなる
・曲調が変わる所は、変わる前でちゃんと曲を終わらせてから次のバリエーションに進み、入る前で第2パートの人に入りのタイミングが分かるような呼吸と弓使いを心がける

○ROMBERG SONATA in Cmajo
・ボーイングコントロールを再確認する事。
(その曲に合ったボーイングを心がける。無駄な動きを無くす。)
・超ゆっくり練習で、ダイナミクス再確認。
(もっと大げさにダイナミクスを付ける)
・テンポがバラバラなので、同じテンポで最後まで弾くこと。
(一定のテンポで1曲通して弾く練習をする事)
・弓はちゃんと置いてから弾き始める
・弾いた音は最後まで弾ききる


今日はものすごーく内容の濃いレッスンだった。
先生もかなり熱が入ってて、ちょっと怖かったんやけど・・・
それに、ちょっといつもより時間が長いなぁ~と思ってたら
2時間もレッスンを受けていた!!!!(うひゃー)
先生、お疲れ様でした・・・

しかし、先週のレッスンが幻のように今日は全く弾けなかった!
なんとか来週は時間を作って練習しないとな・・・

« ムムムッ | トップページ | ささやかな夢 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/11248605

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(8/3):

« ムムムッ | トップページ | ささやかな夢 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30