« ラーセン&スピロコア | トップページ | ふじさん に のぼりました »

2006年8月24日

久々にドッツァー

あの火事からちょっと時が経ったので
だいぶ家の中が片付き落ち着いてきました。

あの件の直後は、いつになったら普通の生活に戻れるのか
皆目検討が付かなくて、チェロの練習なんてとても出来そうにない
と思ってしまったんですけど、喉元が過ぎればナンとやら・・・
8月17日に「発表会に出ない」と言い切ってしまったことに
多少の後悔が・・・・

イマサラ出たいとも言えず、次にやると思われる
ドッツァー23番と24番の練習を始めることにした。

○ドッツァー23番
今弾いてみるとそんなに難しく感じない。(成長したのかな?)
ただ、最後の方の半音ずつメロディーが上がっていくところの音程が
イマイチなのでそこを注意すればいいんじゃないかな?

○ドッツァー24番
音程取りがちょっと難しい・・・
でもその他は別に難しく感じないので、これもいけるかも・・・

曲は何にしよう・・・
出来ればヴォカリーズかパラディスのシシリエンヌが弾きたい。
こんな事を言ったら先生、どんな反応をするんだろうなぁ?

« ラーセン&スピロコア | トップページ | ふじさん に のぼりました »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

ひさーしぶりに覗いてみたら・・・
なんとっ!!大変じゃないすかっ!!!!!
大丈夫でしょうか!?
でもこのブログを書いておられるってことは
復活したのかな・・・???
発表会ももうすぐだなぁって思ってたんですよ、残念ですね。

もう大丈夫ですよ~
でも、まだ焼け焦げた跡はそのまま残ってるし
2階の私の部屋以外は焼け焦げの跡や煤汚れで真っ黒。
その上、2日に1度は何らかのトラブルが起こるんですっ!!
こないだは1Fの天井が落ちたり、閃光が走って漏電したり、集中豪雨で雨漏りしたり・・・ホント、スリリングな日々を送ってます。

多分、9月中旬から工事に入るので11月ぐらいには、元の生活に戻れそうです。ご心配ありがとうございます!

私ものん様と同じく、しばらくご無沙汰しているうちに大変なことになっていたようで・・・火には我が家も気をつけなくちゃなあ。
発表会の件残念ですが発表会は次がある!
11月まではまだまだ色々大変だと思いますが頑張って~!!

ウチの出火原因はタバコなんです、
だから美琴さんタバコのキャンペーン頑張ってください!
ホンマに怖いですよ!火事は!
色んなモンが一瞬でパァですから・・・
(まぁ、そのためにしてるキャンペーンじゃないけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/11587970

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にドッツァー:

« ラーセン&スピロコア | トップページ | ふじさん に のぼりました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30