« 新倉 瞳 「鳥の歌」 | トップページ | 走らねばっ! »

2006年9月17日

録音したい!

昨日も今日も

寝る→食べる→チェロを弾く→寝る→食べる→・・・

これがエンドレスに続いてしまってる
家の敷地内から一歩も出てないぞっ!運動不足この上ない!
本日のチェロの練習はDOTZAUERを中心に4時間ほどやってみた。
sonataも柔らかい音を目標に黙黙と練習・・・

あぁ、自分の演奏を録音するモノが欲しいっ!
自分の演奏を振り返るだけじゃなくて、上手く出来ればココにもup
したいし、デジタル録音できるヤツがいいなぁ~
安くで出来るものは無いか思案中・・・

何かオススメのものがあれば教えてくださーい!

« 新倉 瞳 「鳥の歌」 | トップページ | 走らねばっ! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

私も色々研究しましたが、結局欠点もあるけれど、ヤマハのサウンドスケッチャーというのがよいかも
http://www.yamaha.co.jp/sskt/
値段も安いし、これ1台で簡単に録音(ステレオマイク内蔵)再生(スピーカー内蔵)でき、更に、目とリーム、チューニングメーターにもなる。更に、これ1台で簡単に多重録音ができ、1人で、チェロ四重奏も録音できる、これ、1人でやってる人には楽しいかも。
欠点は、AC電源をつないでいればよいが、単36本の電池で2時間以下しか持たない。メディアが絶滅危惧種?のスマートメディアである。・・と言ったことでしょうか。値段からして、使いやすさも考えれば、ほかにないかも。
 録音するだけなら、MDとかICレコーダーとかもありますが、別売のマイクを買って接続しないといけない(そうでないとチェロは聴くに堪えないでしょう)、これは実はとても面倒。ポータブルタイプのものは、スピーカーがなく、嫌フォンで聴くが、これもかったるい、とりあえず内蔵スピーカーがあった方がよい。私は、ローランドのR-1 という大変音質の優れたデジタル録音機も購入しましたが、半年で売りました。スピーカーに接続するのが意外と面倒だったからです。チェロは大型で、ギターと違ってそう気楽に、立ったり座ったり移動したりがしにくいからです。

失礼
「目とリーム」はメトロノームの入力ミスです。(^_^) 1代何役もこなすので、コストパーフォーマンスは高いですね。
 ちゃんとした録音機はそろえたので、今度はこれ、買ってみようかなぁ・・多重録音が良いなぁ

サウンドスケッチャー、まず始めにネット検索でヒットするのがコレなので考えてたんですけど、金額が4万弱やし高いなぁ~と思ってしまって・・・
それでMDにしようかな?と思ってたんですよ。それかPCにマイク繋いでとか・・・でも面倒くさがりの私なので、多分1回か2回やったら終わりやろなぁ~と思ったり。
goshuさんオススメなら、サウンドスケッチャー買って見ようかな!

特にお勧めでもないんですが、あんまり選択肢がないんですよねぇ。いわゆるICボイスレコーダーって、リミッターが付いていて、チェロの録音とかに向いてない(強弱など平板になる)、ともかく、スピーカーが内蔵されているってのが、これっきゃない。で、お手軽度No.1。ただ、デザインが中学生のギター用って感じだなぁ・・
値段はヨドバシで29800円。更に10ポイント。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_145_12322286_12322625/13974731.html
楽天で探すと、26000円くらいのもありますね。

とか何とか言ってるうちに、ヨドバシカメラに注文してしまいました(^^;) 実質26820円でした。お互いにファイル交換すれば、チェロ二重奏が出来ますね(^_^)v ・・かなぁ・

おおっ!買っちゃったんですかっ!早っ!
私もめちゃめちゃ欲しくなってきました。二重奏してみたいデス・・・

あぁ、今にも注文ボタンをポチッと押してしまいそう!
だけど、もう一日だけ考えます・・・

結局、楽天で買ってしまいました!
金額は26530円・・・ちょっとお安く買えたので嬉しい
これで二重奏出来ちゃいますね~

あらら 買っちゃったんですか ほかに買う人がいれば、ネットで送って編集してネットで発表してしまいましょう。そういうコーナーつくろ ヤマハにこの企画をもちこもうかな・・
Leeと言う作曲家のやさしい二重奏曲集がありますね。手始めにあれがよいかも。チェロアンサンブルは二重奏から十二重奏まで段ボール1箱楽譜をもっています。さぁ、楽しみだぁ

ヤマハに企画持ち込むんですかーっ!面白い!
っていうか、サウンドスケッチャー持ってる人他にもいるんでしょうか?(参加したい人には買っていただく??)

Leeの二重奏かぁ~
やりたいと言ったものの私、かなりヘタクソなので頑張らないと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/11934822

この記事へのトラックバック一覧です: 録音したい!:

« 新倉 瞳 「鳥の歌」 | トップページ | 走らねばっ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30