« 現実逃避・・・ | トップページ | 今日のレッスン(9/14) »

2006年9月11日

ビブラート

VibYou Tubeを見てたらこんなビデオを見つけました!

私、英語はさっぱりなんですけど、このビデオのビブラートの説明はなんとなーく解っちゃいました。この方の方法だとビブラートが上手く入れられます。説明を聞かずにただ動きをまねするだけでもいいかも。
ビブラートが苦手な方!必見です!

« 現実逃避・・・ | トップページ | 今日のレッスン(9/14) »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

ビブラートは、ローリング(回転)型とスライド型があると言うことで、これを適宜使い分ける。その練習法は、どの先生も同じですね。
ただ、バスケットボールのドリブルをたとえにしているのが、この方のおもしろいところ。そういうたとえで、ピントわかる人もいるでしょう。だから、人により先生によりわかりやすさが異なるので、いろんな先生のヒントを貰うのはとても参考になります。
でもこのサイトってどんどん巨大になって機能的に発展していますね。すごいですね、インターネットならではですね。

私の先生はローリング型で教えてくれたんだけど、なんだか上手く行かなかったんです。(気がついたら手首で振ってしまってるんですよ!)私にはこの人のビブラートの法が合ってるようで、綺麗に入れることが出来ましたよ!今週、先生にみてもらおう~

YouTubeって面白いです。
色んな画像が集まってるので、中には「こんなのあげてもいいのか?」と思ったりするものもあるけど、選択し次第では世界中の色んな人の演奏が聴けたりするので、私はかなり楽しんで見てます。

私・・・、YouTubeって「次長課長」とか「コブクロ」ばっかりみてました(笑)
やっとやっと、コブクロのコンサートのチケットが取れたんですよ~!わーいわーい☆

うわーーーー!すごいやん!!!!!!
いつのコンサートに行くの??いいな、いいなぁ~

コブクロのちっさい方、しっかりと見てきてな!
そんで、でっかい方がどんなんやったか教えてください。

話は変わるけど・・・
最近、シャンプーハットの小出水さんが何となく気になります。
ああいうのが私は好きです。

あ~!!私も結構スキです!!こいちゃん☆
なんか、独特の雰囲気を感じます…。

コンサートは11月24日の平日なんですよ!なので、もし仕事が決まってたとしたら「今日は体調が…」とゆー事で☆

小さい方(小渕さん)、しっかり見てきますね。双眼鏡持ってこ♪
大きい方(黒田さん)はどんなんかな~。なんかおもしろそう!

こいちゃん、濃いなぁ~(ははは・・・)
さっきネットで「こいちゃん」で調べたら、あのカッコよさを打ち消す変態エロキャラと書いてたで!そうなん!知らんかった!

コブクロ、城ホールなん?
感動してきてや~

えっ・・・変態キャラ!?う~ん、いろんな意味で濃ぃ~ですね。

コブクロは神戸ワールド記念ホールって所なんです。初めてなので楽しみでーす!


神戸ワールド記念ホールってどこ??
三ノ宮あたり??

あ、それから就職活動してるん??
(前のコメントで軽く流してしもてたけどさ~)
がんばれっ!

ネットで求人情報を見たりしてるんですけどね、なんかピンとこないんですよね~。って、こんなノンキな事言ってたらいつまでたっても決まらないですね。
そのうち皆様に良い報告ができる様にがんばりまーっす!!

別に急ぐ必要がないなら、ゆっくり決めたら良いと思うよ~
私みたいに学校に行くのもいいしさ~

でも楽しみに待っておきます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/11857308

この記事へのトラックバック一覧です: ビブラート:

« 現実逃避・・・ | トップページ | 今日のレッスン(9/14) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30