« 今日のレッスン(9/21) | トップページ | 眠気と戦う »

2006年9月22日

秘密兵器購入!

Soundsketcherこの間、”録音したい~”とブログに書いてたんですけど、goshuさんから助言を頂き、YAMAHAのSOUND SKETCHERを購入してしまいましたーーーっ!!!

楽天のアラバスタミュージックで26800円で購入!2日前に注文し、本日の夕方に手元に届きました。ここの楽器屋送ってくるのが物凄く早い!


で、早速録音しよう!
ということで、いつもの通り説明書を読まずに触ってたんだけど
全く分からず、仕方なく1ページ目から順を追って進んでみた。

「電源onにして、マイクをonにして、よしっ録音だっ!」

marcelloのSONATAを弾き、再生しようとしたら音が出ない
なんでーーー!とゴチョゴチョと色んなボタンを押したけど
一向に再生できないので、「コレ壊れてんじゃないの???
ネット通販はコレだからねぇ~」と通販のせいにしていた矢先に
機械本体の横にボリューム調節があるのを発見!
それをクルクル回して見たら音がでたーーーーっ!

「おおっ!結構綺麗に録れてるやん!」

アラバスタミュージックさん、一瞬でも疑ってゴメン・・・・
goshuさんオススメの品だけあって、凄く綺麗に録れます!
生音そのまんまって感じ。

機械はとても良いんだけどさ・・・
久々に自分の演奏を録音して、客観的に聴き
そのあまりの酷さにガックリ。こんな演奏してたのか~
昨日、嬉しがってた私って一体・・・

自分の演奏をこのブログに載せるのはいつの日かっ・・・


あ、この機械ミキシング機能が付いてるのでチェロ二重奏とか
チェロ4重奏とかが可能です。(何重奏までいけるんだろう?)
データの交換をしてアンサンブルを楽しむのもいいですよね~
(生で楽しむのが一番だとは思うけどねぇ~)

« 今日のレッスン(9/21) | トップページ | 眠気と戦う »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

おつ もうやってるんですか、私の注文したのも今日届きました。これからマニュアルを読んでみます・・が 楽器がありません。うぅ・・昨日調整に持って行ったら、ものの弾みで1週間預けることに・・せっかくやる気になっているのに残念ですが、ま 先は長いので・・・。この間に、Leeの楽譜も注文しよう。それから、二重奏の楽譜送りますね。じゃんじゃん録音してメールで送ってください。さぁ、どうなることか・・

録音してみたんですけど、あまりに綺麗に録れすぎてて自分のヘタさを再確認し、いまガーンとなっている所です。先生がレッスンで言ってた事が凄く良く分かる。
私も来週2つの試験があるので(解剖生理学の試験なんです)その試験が終わるまでコレで遊べそうにないんです・・・
でも、じゃんじゃん送れる様に時間をみつけて練習に励みますっ!(実際に送るのは、かなり先になるかもしれません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/11997058

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器購入!:

« 今日のレッスン(9/21) | トップページ | 眠気と戦う »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30