« 今日も練習 | トップページ | かぼちゃのブリュレ »

2006年10月26日

今日のレッスン(10/27)

今日は午後から学校主催の公演会を近くのホールに
聴きに行く事になっており、富士山トレーニングの為に
最寄駅までの40分の道のりを往復歩いたんやけど・・・
それがレッスンに影響したんかなぁ??
イマイチな出来でした。くやしいっ!

・D dur スケール
練習を全くしてなかったので全く弾けなかった。
しかしOKになってしまった。次はD moll

・DOTZAUER 24番
全く練習が出来てなかったので今日も音程最悪
それにボーイングをまた指摘され、頭がこんがらがる。
いつになったら綺麗なボーイングを手に出来るのか・・・
移弦がなってない!との事だったけど、恩情を受けOKに。
またまた不満の残る1曲となってしまった。

・DOTZAUER27番
出来ないところだけちょっとだけみてもらう。
今日のご指摘は文章で書くのが難しい・・・
とにかく、ちょっとづつ小さな音で弓を少し使って練習しよう!
との事だった。

・Vivaldi SONATA in E minor 第1楽章

土曜日に練習した時に、結構綺麗に弾けてたので
今日は全く練習せずに持って行ったら、いっぱい指摘を受けた!
・まずは楽譜通りに弾く事(リズムがめちゃめちゃ)
・フレーズを感じて弾くといいのでは
・音から音へのポジション移動が早すぎ!ゆっくりゆったりの曲なので曲に合わせて左手で歌う感じでポジション移動をするといい
・全ての音が均一に弾きすぎ!響きのある音を意識する
・またまたビブラートはちゃんと音が出てから最後までしっかりとかける。


先生にこのブログの存在を教えてしまった・・・
かなりドキドキ。失礼な事書いてなかったよねぇ~

« 今日も練習 | トップページ | かぼちゃのブリュレ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12439453

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(10/27):

« 今日も練習 | トップページ | かぼちゃのブリュレ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30