« ワールド トレード センター | トップページ | 夜の練習って »

2006年10月19日

今日のレッスン(10/19)

久しぶりのレッスン!
・D dur スケール
登りは#の付く音が低く、下りは1の指の音が低い

・DOTZAUER24番
分散和音の練習なので少しでも音が違うと気持ち悪いから
ぴったり合うまでこの曲はあげない!と先生から言われた。
来週あたりは・・・大丈夫かな??

・DOTZAUER25番
これはOK!

・DOTZAUER26番  とばす

・DOTZAUER27番
和音で練習→それが出来たらゆっくり弾く
難しいのでまずは1小節単位で練習してみること

・Marcello SONATA in Eminor 第2楽章
終わりの2小節、もう少し駒側を弓をベタッとさせて弾くと
いい感じが出る。それからビブラートのスピードが速すぎ。
だけどいい感じに仕上がってるので今日でこの曲は終わり!

先先週から2週間、ほとんど練習出来てなかったのに
今日は自分でもびっくりする程上手く弾けた。
なぜだ!!!!自分でも理解不能!

あ、思い当たる事がひとつ。
楽器が弾けなかったので、楽譜を見ながら歌ってたのが
良かったのかもしれません!

« ワールド トレード センター | トップページ | 夜の練習って »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12343130

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(10/19):

« ワールド トレード センター | トップページ | 夜の練習って »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30