« まんがまつり | トップページ | ワールド トレード センター »

2006年10月17日

富士山に登り隊

来年の夏に富士登山に挑戦することにしました!

まだだいぶ先の事なんですけど
誰かに言っとかないと思いが変わりそうなので
ここで宣言しておこうかと思います!!!

それで今からちょっと歩くトレーニング・・・
と言っても、今の生活では運動らしい運動なんて
一切していないので、学校からの帰り道に
ちょっと駐車場までの道のりを遠回りする程度なんですけど・・・

こんなんで間に合うんかな??

« まんがまつり | トップページ | ワールド トレード センター »

思う事」カテゴリの記事

コメント

おお!甥っ子ちゃんに続きmihoさんも富士登山挑戦ですか~。
私は小学校6年生の時に登りました。(←地元民)
夜12時に5合目を出発したんだけど夏なのに寒くて辛かった~(涙)
でも、空中が星星星・・・でとても綺麗だったのと御来光(日の出)に感動したのを良く憶えてます。

mihoさんも頑張って~!

ついに決めましたか。健康であれば誰でも登れます。お待ちしています。
私の「後悔しない富士登山」を参考にしてください。

え・・・。。
登ったという友人二人に聞いた話によると・・
高校時代の体力がある時でもかなりしんどかった&過呼吸になって苦しい思いをして、凍えそうに寒い。。らしいですが・・・・

今から比良山や色々練習しておいた方がいいのでは??

うぅ~っしんどそう・・・・

皆様、アドバイスありがとうございます。

なんだかね今のうちに”日本一”に挑戦しなきゃダメだろう!と思っちゃったんですよね~
しかし、屋久島の山に登った時も伊吹山に登った時も死ぬかと思ったので「大丈夫かなぁ?」と少々不安なんです。(あ、4月に行った吉野山でも死にそうな思いをしたっけ・・・)

今からちゃーんとトレーニングしなきゃダメですね。

富士登山にさほどの体力は必要ありません。山として難しいことはないんです。幼稚園児でも老人でも登れるんですから。むしろ体力に自信のある若い人やスポーツマンの方が(山の歩き方を知らないので)苦しむことが多いです。
特に、高山病が問題です。この対策をよく考えておきましょう。それと、悪天候などに対処する装備は万全でなければなりません。この辺の認識が甘い人がとんでもない目に遭うのです。
要するに、きちんとした準備と基本的知識を得れば大丈夫と言うことです。後の細かいコツはサイトを見てください。

goshu様
サイトを見ると言っておきながら、まだ熟読ができてません・・・(すみません)
体力の心配よりも準備と知識が必要なんですね。
それなら私でも出来るかな??
少しだけ不安がなくなりました。

また家のネットワークが繋がるようになったらサイトを必ず熟読させて頂きますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12320631

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に登り隊:

« まんがまつり | トップページ | ワールド トレード センター »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30