« 今日のレッスン(10/27) | トップページ | やる気ゼロ »

2006年10月27日

かぼちゃのブリュレ

今日は授業が1時限のみだったので
友人Aさんを誘って京都へ行きました!

本日の旅の目的は、大好きなキルフェボンでタルトを食べ
その後、京都市美術館でやってるルーブル展に行く事。

今朝、家を出るとき物凄く寒かったので綿のタートルシャツに
黒の半袖カシュクールニットとブラックウォッチのロングスカート
といういでたちにしたけど、とても寒かったんですよね。
しかし、日中は「今は夏か??」と言うくらい暑かった~
そんな暑いなか、河原町三条(かな?)にあるキルフェボンへ到着!

平日の13時頃だったからか、今日はとても空いていて
いつもは絶対に座れない高瀬川沿いの気持ち良い席に通してくれた!
それで私は大好きなアールグレイとかぼちゃのブリュレを注文。
Vfsh0217Vfsh0218

左:高瀬川沿いの素敵な席から見える風景
右:これが「かぼちゃのブリュレ」めちゃめちゃウマイ!


この「かぼちゃのブリュレ」最高に美味しかったです。
クレームブリュレをちょっと硬くした感じのものの上にかぼちゃの刻んだのが乗ってるんですよねぇ~かなりオススメの1品ですが・・・・
9・10月限定商品らしいので、食べたい方はお早めに~


そこから15分くらい歩いて京都市美術館へ・・・
やっぱり人気の企画展示なので物凄く人が多かった。
でも、今回は彫刻ばかりでちょっと期待はずれかな・・・
女神に羽のはえた「ニケ」って名前の彫刻がとても素敵でした。

だんだん秋も深くなり、京都が一番綺麗に見える季節になってきました。
近くにこんな素敵な場所があるので、試験の合間にまた行こう~っと。

« 今日のレッスン(10/27) | トップページ | やる気ゼロ »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

Aです!(笑)
私は洋梨のタルトでした。美味しかった!
幸せです~。
かぼちゃのブリュレもうまくてびっくり。
かぼちゃの味がします。
甘くないし、ブリュレだけど、そんな感じもなく
かぼちゃだった。。。
意味が通らないでしょうか???

私は帽子も買ってるんるんです。
毎日かぶってやる~!

更紗さん

今日はどうも~
休日感満点で、私も凄く幸せな一日でした!

正倉院展、月曜に行かないなら是非連れてって!
また紅葉も見に行きましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12451883

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのブリュレ:

« 今日のレッスン(10/27) | トップページ | やる気ゼロ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30