« 夜の練習って | トップページ | 今日のレッスン(10/27) »

2006年10月22日

今日も練習

今日も2時間ほどチェロの練習をしました!

今日も重点的にDOTZAUER27番の練習。
本日はフレーズの切れ目になる所にマークを入れていき
弾けない所や音を外すところにもチェックを入れる。
全く弾けない所だけを取りだして、前半部分だけを集中的に
練習してみた。うーーん、難しい。

この練習をしてから、VivaldiのSONATA in E minor第2楽章
を弾くと凄く簡単に弾ける。

おおっ!練習曲ってこの為にあるんやね~

« 夜の練習って | トップページ | 今日のレッスン(10/27) »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるいるねー!そのパワーを分けて下さい。毎日何かに襲われている感じで過ごしています。でもやることは何か分かっているのでそれをタダ単に練習していくしかなさそうです。

頑張ってる風に見えちゃいましたぁ?
あまり頑張ってるつもりはないんですけどね・・・
でも、私のパワーあげちゃいます!

どーーーん!

これで大丈夫!今まで一生懸命やってたナナさんやし、今やるべき事を落ち着いてこなして行けば、きっと良い結果がでるはずですよ~

Thanks!海を越えてやってきました。連休っていいですねぇ、練習するパワーも仕事終えて練習するパワーとか元気の量も違うしね。生活のリズムがキチンと整っています。

試験、一週間切りました。明日、夜まで丸一日明けてるので出来る限りの単語を覚え(をmihoさん流)今までやった問題をリピートして勉強することにします。

夜8時からピアノと合わせです。音響の悪い練習場だからいやだのう。

試験にむけてパワー増強できたんですね!
こりゃ、絶対大丈夫だ!

私の方は・・・
今日は体の芯まで疲れきってる。
昨日パワー送りすぎたんでしょうか?
(なーんてね)

今日分かったんですけど、来年の3月まで毎週学科試験が続くらしいです。
ははは・・・がんばるしかないねぇ~

かなり忙しい時期なんですが、身体の調子を試験まで整える為、金曜日は半休とり、ボスからOKが出ました!(休み中に申請するという・・)毎回試験をこなしてるmihoさんを尊敬するよー。後は前、やった問題を繰り返してやるのみです。新しい問題すると何か怖くって。

さて、私もおなかが痛くなるほど、緊張してますが、少しのパワーを。

どどーーーーーん!

来年の3月まではもたないと思うけど、大丈夫!今までのmihoさん通り、頑張れます!

がしっ!

しっかりと受け取りました!

もう今の時期になったら、新しいのには手を付けず、今までやったものを再度見直す方がいいのかも。多分、そんなに目新しい問題出ないんじゃないですかねぇ~(受けた事ないから確信は持てないけどさ)

私も来週の心理学と次週の病理学を頑張らなくてはっ!この2週間の間にレポート2本提出しないといけないので、今ちょっと苦しいです。チェロで息抜きしたい・・・

mihoさんのレポートも難しそう。。どんな勉強も試験が近くなると、今までやったことを復習する方が自信持てそうですね。そんなに難しくないのですが、センスと記憶力の問題ですかね。はぁ~。

チェロで息抜き…。チェロも苦しい~。自分のペースでやるのならいいんですが、演奏会やら何やらでまたまた自分を苦しめている気がします。でもやるしかないんですよね~。

そんなに難しい内容ではないのにレポート書けないです。(ヤバイです)今日は公演会を聴きに行き、その感想文を明日までに出さないといけない。どんどん書き物が溜まって行く~

私も今日のチェロのレッスンは苦しかった~
練習も満足に出来ないでいるので、休んだほうがいいのかもなぁ~と正直思いました。でも、自分でやると決めた事。だからやるしかないですね。

本当に試験近づいてきたね。
ナナさんじゃセンスは充分、記憶力も抜群、
だから大丈夫やって!
今までしてきた事に自信を持って試験にGOだ!

「弾けてないのにあがった」とはどういうこと~笑すごいなー。私もスケール練習、全然してないから今週末のレッスン、どう指摘されるか。今日はチェロ練習も勉強も休みました。本当は勉強だけでもやる予定だったんですが、感情的な上司にまた怒りが。明日は意地でも半休を取る予定なので、(もう取ってある)残業してきました。もう~。

記憶力はだめだめ、です。
でもやるしかないんですよね。今日は早めに寝て明日の図書館での勉強のパワーにします。がんばろー。レポート、頑張ってね。

とうとう明日ですね~
体調はOK?(ごはん食べてないとかブログに書いてたけど)

私の方は今朝4時起きしてレポート書いちゃいました。やっぱり私は朝型人間。朝にやると効率的に仕事を終える事ができちゃいます。

ま、とにかく
精一杯自分のしてきた事を出してきてや~

多分、この一週間で1キロは軽く体重が減りました。腕が細くなってる、チェロ弾くとき分かる。今日、半日お休み申請してたけど、やはり残業時間まで居てしまいました。私は何か懸命に集中するとごはん食べる事も忘れるんですよ、勉強でも仕事でもチェロでも。不健康ではないけど、一人暮らしってビールとポテトチップで終わり、という人も2人に一人です。夜遅く帰宅するバツですかね。

私は絶対に「食べる事」と「寝る事」は忘れませんっ!

だから、そんなに集中できるのが羨ましい~
(それに全く痩せないしさー。)

試験、どうでしたか??

PASSはすると思います、きっと。またブログ行ってみてください。あまり良い結果じゃないかもしれないと先生に言ってしまいました。(たまには足跡残していってください)

私はまだご飯食べれないなぁ。食べても一口、機械的に入れるだけです。

フフフ、久々に先ほど足跡を残してきましたよ。

まぁ結果はどうであれ(私は大丈夫だと信じてるけど)、試験は終わったので次に進みましょう~

私の方は今やる気全くゼロの状態です。
やる気が出てくるまでチェロ君とは会わないでおこうと思ってます。

私、仕事やる気ゼロ。あ、違うか。笑 明日も重い腰を上げて本社から来た偉い人の奥さんのアテンド。本当に何の仕事やってるか分からない。(ぶつぶつ)あ、足跡ありがとう。

11月初旬はキャンセルした休みをとってゆっくりする日を作ろうと思います。
またやる気が出れば、チェロ君と急激に仲良くなれますよ。

そんな事もしなきゃダメなんですねぇ~。奉仕作業やねぇ~。ま、そんなおばさんと日頃ご一緒する事なんかないから、エライ人の奥さんとはどんなものなのか、そのおばさんを徹底的に観察しつくすいい機会と考えてみるとか・・・考え方一つで物事が楽しく思えちゃうかもよ~。

今日久々にチェロを弾いたんやけど、以前のようにチェロが鳴らないんですよね。チェロ君、ほっとき過ぎたのかな?

今回、ここで国挙げてのフェアが開催・天皇陛下ご来星時、本社TOPご夫妻が招待される度、本社とこちらの秘書室は大変な事になります。奥様はとても上品な方なので問題は全くないのですが、準備で色々大変で・・・。うちの幹部が安部首相と面談、なんて話が入った今日はぐらぐらです。やめてー・・。

きっと今、チェロ君はmihoさんの心に比例して少し休憩がほしいのかも。明日になったらにこにこして待ってますよ。私は、お尻をいつも叩いている酷い主です。既に来年のスケジュールも決めてがんがん働いてもらわなければ。

まためっちゃエラい人が来るねんなぁ~
前職場で大臣クラスが来た時、物凄く大騒ぎになった事を思い出しました。まぁ、そんな事めったに無いと思うので、仕事はしつつも一歩引いた目線から見てると面白いかも。

私、風邪を引いてしまったようで、鼻水は出るわくしゃみが出るわで今日一日大変でした。なので今日も練習はナシ。今週レッスンだったよなぁ~
あ、夜練習する為にちょっと高めの金属ミュートを買ってしまいました!

あぁ私もかなり高い金属ミュートをかなり前から日本から購入し使用してますよ。私も夜中まで練習することが多いのでね。この前、ピアニストと練習した時のものをレコーディングしました。すごく高性能な機械でとったので、音質にびっくり。音程が悪い箇所がところどころありましたが、Not Badです!笑 弱点を詰めて詰めて練習するぞー。当日もレコーディング、録画します。良い思い出ができるようがんばろう。あ、衣装はシンプルにしようと、寝る前に思いました。

風邪、お大事に・・・。

本番はいつなんですか??
シンプルな衣装ってどんなんやろ??

ちょっと前から、洋服屋さんへ行くと舞台で着る用の衣装が無いか探してしまいます。別に弾く予定もないのにさ・・・

さっき高額ミュートが届きました!
コレを使ってがんばるで~
風邪は少しだけ良くなりました!ありがとう!

あはは。私も半年前、My Muteを購入しましたよ。サイレントチェロを購入する前に・・というフレーズはちょっと怪しいのでは、と思います。がんがん響いているので。笑 夜はミュート付けても響き具合がかなり気になります。

本番は今月18日。オケのコンサートは12日。シンプルな衣装というのは黒パンツに黒のタンクトップ。髪は下ろさず、高くポニーテールにします!笑 

新しいミュートで練習だっ!と意気込んでたのに
風邪が思った以上に悪化してダウンしてしまった。
だから昨日のレッスンもお休みに・・・

本番18日なんだねぇ~えっ、来週やん!
衣装は黒黒かぁ~。
頑張ってくださいねぇ~

あら。風邪が悪化したんですね。お大事に・・・。

来週はオケの本番でスカート干しとくの忘れてた。オケはもういいです。Vocaliseの本番が大事ですが、その前にジャカルタ出張が入りました。全くも~。

そうそう。音大生が試験で発表する気分(服装からして)で頑張りたいと思います。今日は半休とって夕方から練習します。

音大生が試験で発表する気分かぁ~
かなり意気込んでますなぁ~。絶対にいい演奏が出来ると信じて頑張ってくださいね!

で、ジャカルタ出張ですか・・・
(ジャカルタってどこらへんだったけ?高校の地理・歴史の教員免許を持ってながら分かりませ~ん)

ジャカルタはインドネシアの首都です。

今日、出ないハズの全体合奏(諦めてソロを一生懸命しようと・・)に流れでいってしまい、楽しい思いをしてしまいました。。来週から本気を入れて自分の曲だけに専念して弾かないと、あぁ本番が迫ってくる!

インドネシアかぁ~
暑いのかなぁ~

今日は凄くあったかくていい日なんだけど
明日テストなので、朝からずーっとテキストにかじりついてました。(でも覚えられない~)

ほんと、本番まであと少しだねぇ~
私もこのテストが終わったら、来月4日まで大したテストじゃないので、チェロの方に力を入れよう!
(あのミュート買った事だしね~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12377965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も練習:

« 夜の練習って | トップページ | 今日のレッスン(10/27) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30