« 富士山に登り隊 | トップページ | 今日のレッスン(10/19) »

2006年10月18日

ワールド トレード センター

今日は授業が1時間目だけだったので映画を観に行きました!

実は・・・(と言うほどのことでは無いんですが)
私、5年前の9.11テロの6日後にNYに行く予定だったんです。
もしテロの決行日が6日後だったら自分も巻き込まれてたかも!?
そう考えると他人事に思えないんですよね。

と言う事で観とかなきゃだめだろう!とニコラス・ケイジ主演の
この「ワールド トレード センター」を観てきた訳なんです。

ストーリーはニューヨーク湾岸警察の警察官がワールド トレード センターに航空機が激突したと連絡を受け救助に向かったらビルが倒壊して下敷きになってしまい自分達が救助されるまでが描かれてます。しかし瓦礫の下敷きになってから怖すぎて観れなかったのでこの映画の1/3は観てません。
ま、映画なので実際はもっと怖い思いをされたんだろうなぁと思います。
でも助け出された彼らはラッキーで、あと残り約3000人の方は
だれも助けにこないまま亡くなられてしまったんですよね。
(即死の方もおられたとは思いますが)

テロリストに憤りを感じるとともに、この事件を起こしてしまった
世界背景にも憤りを感じました。
そんなに面白い映画じゃないけど、こういう事を考えるために
観ておいた方がいい映画なんだと思います。

こんな事が起こらない世の中になってもらいたいものです。

« 富士山に登り隊 | トップページ | 今日のレッスン(10/19) »

映画」カテゴリの記事

コメント

さすが看護学生・・・という感じのリアルな感想ですね。瓦礫から人を引っ張り出しちゃいけないんだ。知らなかった!普通にやっちゃいそうです。ところでmihoさんは本好きなんですか?私も偶然宮城谷昌光の本を読んでたとこです。最近読んだ本では「科挙」って面白かったですよ。中国人の執念が感じられるというか・・・、自分の勉強なんて楽だな、と思えてしまう本でした。さてさて今日は久々の恐怖のレッスンです。dotz2曲、90%上がらない予感・・・。うぅぅ(泣)

おぉーーっ!mihoさんっ!
プロっぽいっす!

本当にすごい光景でしたよね、あのテロは。
mihoさんはその5日後にNYへいく予定だったのですね~っ

どこにいても安心と言い切れないですが、
たまたま行った旅行先で事件や事故に巻き込まれたら余計にこわいですよね。

rikacello様
今日の授業で「ちょっと医学の知識を学んだからって言って知ったかぶりをしたら怖い事になる」と先生から怒られました。ちょっと反省したので記述を削除しちゃいます!
それから本、大好き!宮城谷昌光も好き!
私は「孟嘗君」(字が違うかも)だけしか読んだ事ないんですが文句ナシに面白かったです。科挙ですね。また借りてこよ~


のんさま
そうなのですよ~
その時いつも出さない海外旅行届を人事課に出してしまってって、大騒ぎになりました。行ってもいないのに何度も生存確認をされてしまったんですよ。(それにイラク戦争の時も海外旅行に旅立ってしまい、課長にかなり怒られたです。)
私って人騒がせな人ですね~

私、最近映画のCMで「あっ!コレ見たい!!」てゆーのがありました。題名は忘れたんですが、飛行機の中にヘビがいっぱい現れてパニックになるやつ!めっちゃこわそぉ~!!ヘビとかサメとかそーゆーのスキなんですよね~。でも大画面でみると怖いからビデオになってからにしよーかなぁ~。

その映画、私はめざましTVで観たような気がします。あぁ、小心者の私には絶対に観にいけない映画やわ。DVDで観たらほとんど早送りで観る事になるやろうなぁ~

ところで11月10日了解しました!
その日に”のだめ”持って行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12332707

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド トレード センター:

« 富士山に登り隊 | トップページ | 今日のレッスン(10/19) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30